Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

リン&ココ&ソラ

衣替え。

4月から冬物を少しずつ衣装ケースに収納を始めていたのですが
邪魔にならないように窓近くの壁際に積んでおきましたら
IMG_0810
知らぬ間に猫タワーと化していました。

昨今、寝苦しい夜にはエアコンを稼働させた時、
吹き出す風も丁度心地よく当るらしく夜は猫ベットにも
活用されていたみたいです。
IMG_0814
ただ冬物衣装をこのまま放置も出来ませんので
本物の猫タワーを近所のカインズで購入することに致しました。
IMG_0816
新しいものは早速チェック。
「8kgのお前はその箱には入れないよ。」
IMG_0818
組み立てが完了すると次から次へと猫達が現われ
所有物として主張したいのか?やたらスリスリしています。
本来はスリスリよりも最近伸び気味の爪を
研いで欲しいのですけどね。
IMG_0822
寝室に設置すると高さはぴったり。
ただ流石に衣装ケースよりサイズは小さめです。
IMG_0823
購入直後はこの猫タワーに土台でも作ってやらないと
ヘビー級猫達は飛び乗られないのではと心配していましたが
その心配は全く不要でした。
IMG_0825
その晩は場所取りで猫バトルが一晩中続きました。

深夜でも落とされた負け猫は悔しさから爪研ぎを豪快にする為
その都度、強烈な引き裂き音に悩まされ寝不足になりました。
IMG_0828

ガン見。

日曜日の朝の日課。
BlogPaint
「にぁー。」
BlogPaint
「にぁー。にぁー。」
BlogPaint
「にぁー。にぁー。にぁー。」
BlogPaint
毎週、番組終了までガン見です。



冬こそサーキュレーター。

二階リビングの暖房で暖かい空気がほとんどロフト上に
逃げてしまっているのではと最近、頓に感じサーキュレーターを
設置する事にいたしました。
BlogPaint
このサーキュレーターはクビの縦振りから横振りまで
三次元で空気をかき混ぜてくれます。
そのトリッキーな動きに誘われココ太郎は興味津々。
IMG_0553

夏休みの宿題(その1)。

夏休み恒例の自主研究は毎年昆虫採集。
IMG_0112
それがパントレ家の夏のお約束。
IMG_0132
この時期は帰宅時、玄関先で
三頭に「お土産。お土産。」と要求されます。
IMG_0137

生体同封不可。

明日からのベトナム渡航に向けて
また四泊五日分のパッキングをしていると
トラ猫のリン太郎が現れました。
IMG_0657
パントレ 「鞄には入れんぞ。一緒に行くのか?」
IMG_0660

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ