Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

ゆるゆる

伝説戦績。

11/1~エンテイ伝説レイドバトルがスタートし
この5日までの戦績は8戦7勝。
最後の8戦目で逃げられ完全試合を逃しました。
IMG_0596

11月の伝説レイド。

伝説レイドがライコウ→エンテイ切り替わった初日。
早朝から自宅近くの神社で黒たまごが出現!
早速出社前にチャレンジする事にいたしました。
IMG_0574
最初、私以外にもう一名しか待機して居なかったため
「やっぱり田舎は平日だと初日もダメかぁ。」と
諦めかけていましたら一色魚広場常連チームが
ツアーだって現れましたので無事に参戦することが出来ました。
IMG_0573-1
既に一戦を終えてきたレベル40のおじさん達が
エンテイはボールに入ってもブルブルせずに飛び出して
全員初戦取り逃がしたという情報から
私は全ボール金ズリ投入してチャレンジする事にいたしました。
すると初戦でゲット!
IMG_0576
IMG_0577
その後、G市出社し一日ワーキング。
定時帰宅時間で近くの黒たまごを検索。
17時過ぎると人も簡単に集まり16名参戦でバトル余裕で勝利。
更に2匹目のエンテイもゲット出来、
今月は超余裕になりました。
IMG_0579

2017ハロウィーンイベント。

10/21~ポケGoハロウィーンイベントがスタートしましたが
スーパーふかそうちを含むスーパーボックスを購入する
780チャリンが貯まらず悶々としていました。
がしかし帰国直後からのセントレアでの頑張りによって
イベント開始一週間後で何とか購入する事ができました。
IMG_0568
早速、温存して於いた10kmタマゴを全投入いたします。
ラッキー→ヨーギー→ミニリューぐらいに期待をしていましたが…
此奴は無しだろ!
IMG_0571
ただイベント期間中、
お焦げピカチュウはまだゲット出来ませんが
通称:闇金をゲットいたしました。
これっ強化してジムに乗せようか…
IMG_0572
更にコレの色違いも…
IMG_0570
金コイとは違いますから愛でることなく
即進化させました。
IMG_0578


「箱」の鍵の道標。

定期の上京に併せて裏ミッションを遂行する。
タマちゃん 「パントレさん。これから一緒に昼食は如何ですか。」
パントレ 「いゃ~。この後のアポが押しているんですよ。」
タマちゃん 「残念ですね。」
パントレ 「また今度ね。」
急ぎ人形町から都営地下鉄に飛び乗り新橋へここからユリカモメに乗り継ぐ。
車中で降りる駅と場所をwebで確認いたします。
パントレ 「台場駅に到着は大凡10分前か…やばいな。」
台場駅からダイバーシティー東京プラザを目指して早足で向かう。
1300まで後2分と迫った瞬間、ターゲットが目視出来ました。
IMG_0510
やっぱりもう結構人が集まってる。
ただ…日本人よりも…圧倒的に中国人だらけ。
IMG_0513
ユニコーンモード → デストロイモードへ変形。
IMG_0515
小雨が降る中ですが観客の熱気を感じます。
IMG_0523
写真撮影にほぼほぼ満足して一人昼食へ向かいます。
ダイバーシティー東京プラザ内の食堂はユニコーンを
見に来た中国人だらけで興ざめし今来た道を
とぼとぼと台場駅方面に戻ります。
IMG_0535
『Magical-GO』を起動させるとマックで
伝説レイドが始まるらしい。
だったらこちらで昼食にしようと言うことになりました。
そのマックに到着するともう結構人が集まって居る。
IMG_0530
昼食を頂きながらレイドに参加しようとしたら
初戦20名からあぶれ二戦目の8名で戦うことに
なりましたが余裕です。
IMG_0532-1
次のアポは1530に東京駅と言うことでまだまだ余裕。
であれば…『狩りグルイ』
IMG_0533
更には小雨も上がって青空がちらほら見え始めましたので
再びダイバーシティー東京プラザへ向かいユニコーンを再撮影。
IMG_0537
1430までお台場で遊んで東京駅へ
こちらで1730までミーティングを行い晩ご飯は
東京駅前でしゃぶしゃぶを頂きました。
IMG_0541
二軒目のチョイスをして頂ける方が
当日、米国出張中で不在と言うことで
結局、中2週で不忍池になりました。
IMG_0542
お店の方に完全に名前を覚えられてしまうほど
ランジェリー通いは不味いかもなぁ。
IMG_0543

魔都の恋人。

度々中国丹陽でご馳走になる社長が来日したと言うことで
お返しとして日本的な接待をフルブッキングしていましたが…
「社長が行方不明です。」
「ドライバー付きレンタカーで富士山に向かったらしい。」

理解不能な情報が当日15時にもたらされる。
富士山へ行った後、車で豊橋?
今週って東名の集中工事していたはずだが…
予想通りホテルチェックイン目標の17時にホテルする事はできず
予約した会席料亭に時間変更をお願いする事にいたしました。
18時→19時30分、一時間半の余裕も結構心配な状況です。

更にはレンタカードライバーの宿泊先を探して欲しいと
言う要望を社長から受けるが当日夕方からは無理だろう。やっぱり。
っとぷらぷら豊橋市内をポケGoしながら散策していると
市内で鷹匠を発見。
IMG_0503
街路樹を寝床として集まる椋鳥を威嚇するものらしいです。
効果は…一羽の鷹では多勢に無勢というような感じです。
IMG_0504
この初来日の中国お上り社長が到着したのが
結局会食予約の19時半でしたので実際の会食は20時~
になりました。
IMG_0505
京風会席のコース料理ですが
待たされ過ぎた事での空腹感と本当に間に合うのかと言う
緊張感と遅れを調整しなければと言う使命感といろんなものが
混ざり合って食欲が沸いてきません。
IMG_0506
会食後、ゲストをホテルに送り届け
私とエスコート役のイン君はお疲れ様会に
豊橋の街に繰り出しました。
IMG_0507
翌朝、豊橋マックで伝説レイドの救援要請。
ひょっとしてTakaTakaさんに会えるのではと向かって
待機しましたが集ったメンバーは3名でバトルは出来ず
レイドチケットだけ奪われ退散いたしました。
IMG_0508-1
来社したイン君が持ってきてくれたお土産は『魔都の恋人』
これは強制配布しないと無くならないお土産ですなぁ。
IMG_0509
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ