Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

ゆるゆる

管理人より会社をサボれと誘われましたが…

6月の関東圏への出張当日の天候は名古屋は晴天→東京は
雨で鞄プラス傘をさしていてはスマホは弄れず
移動中のポケGoポイント集めが出来ないので「がっかり」です。

午前中、まずは日本橋の客先と会食しお蕎麦を頂きました。
IMG_0406
夕方からはタマちゃんとアキバで待ち合わせをいたしました。
タマ 「ちょっと喫茶店に入って打ち合わせをしますか。」
パントレ 「アキバでカフェと言ったらメイドだろ。」
タマ 「あっ丁度、目の前に見つけました。」
IMG_0407
ただ看板があってもどこから店内に入って良いかよく分からない。
ビル回りをグルグルしているとエレベーターから
野良のメイドさんが現われました。
メイド 「お帰りなさいませご主人様
IMG_0885
それで仕事の打ち合わせに入ったのですが
メイドカフェで結局、二人とも甘い物は嫌いと言う事で
Orderはこちらになりました。
IMG_0408
こちらのお店で時間を調整した後、
晩ご飯予約をした二件目に向かいました。

ただこちらのメインディッシュは今、話題の…「鯖」です。
IMG_0410
パントレ 「君は僕に何か恨みがあるのか?」
タマ 「何ですか?」
パントレ 「君は新聞、TVで聞いた事が無いのかね。アニサキス。」
タマ 「何ですか?それ。」
パントレ「寄生虫だ。それも現在、大流行で注意報が出ているぞ。」
タマ 「酢とかでしめれば大丈夫じゃないんですか。」
パントレ「アホ。体内に取り込むと内視鏡で一匹一匹抜く事になるぞ。」
IMG_0411
パントレ 「タマちゃん。君はもっと知識や最新情報を収集する
                能力を高めないと将来、課長止まりだよ。」
タマ 「気を付けます。」
パントレ 「まっ今回の鯖は生きた魚であれば内臓を生で
                食べなければ大丈夫だけどね。
    ただ普通、接待で今、このタイミングで鯖の刺身は無いわ~。
    じゃ接待の先輩として次のお店は私がチョイスしますよ。」
IMG_0412
それで向かったのは先回、紹介を受けて楽しかった上野不忍池裏。
パントレ 「タマちゃん。感想?」
タマ 「毎週、此処に来たいです。」
パントレ 「ちっ既に常連気取りだな。」
IMG_0391

2017BBQ <番外編>

恒例行事の…駆逐買い…じゃなくて雨の中のBBQの
集合時間2時間半前。
私にはどうしても達成しなければならない
ミッションが残されていました。

それは…『金コイ』の獲得。

最も先持ちされると最も嫌な二名に先駆けされてしまっている現状。
偉そうに見せびらかされる前に何とか金コイを獲得しなければならない。
それではまずN市のコイポイントへ。
IMG_0834
ここは川沿いの公園でコイの発生率は高い…
んがぁノーマル、赤コイばかり。
コイを見つけた時の高揚感とその後の虚脱感の連続。
結局、公園内のポケモンを全て駆逐した後、撤収。
IMG_0833
次に向かったのは幸田筆柿の里という道の駅。
こちらポケストップ2完備。
ポケストップの中間に位置する自販機近くのベンチに座り
缶コーヒーを呑みながら小休止…ではなく駆逐狩り。
IMG_0835
当日、この場所でS660、ビート、カプチの集会が
行われていたみたいですが彼らのことは無視です。
私にはやらなければ成らないことがある。

それに残された時間は後1時間と15分。
「だめだ。ここもノーマルしか居ねぇ。」
結局、このエリアでは2サイクル駆逐して撤収。


次に向かったのは集合場所近くの熊野神社。
神社、森に水系は居ないだろうと思われますが
こちらを訪れたのは目的が異なります。
IMG_0836
本日は終日『厄だらけ』の人達と過ごしますので
こちらで波動防壁のような厄除けをして頂くのが第一の目的です。
IMG_0837
この熊野神社はジム+ストップ4を完備していますが
こちらでも捕獲できるのはノーマルばかり。

集合時間30分前。

仕方ないそろそろ集合場所に向かいましょう。
集合場所側に小川も流れているためこちらでもチャンスはあるかも…
IMG_0838
…がしかしこちらでも得られるのはノーマル赤コイばかり。
「くっそー。やっぱり狙って捕獲出来るものでは無いのか…」
IMG_0839
そして遂にタイムリミット。
「見て見てパントレさん持ってる?」
IMG_0842
くっそー。こうなることは予測は付いていたのだが…
やっぱり悔しい~。

悔しさから本編よりも番外編の原稿が充実してしまった。

今日のお酒。

最近、コラボタオル集めにご執心のシャイニー師匠から
頂いたお酒を頂きました。
※注 シャイニー師匠は韓国人ではありません。齧歯目です。
IMG_0831
日本酒の方はまた呑み空は捨てることが出来なくなりました。

父の日用ギフト。

辛口の銀一本槍の私と違い
新しい銘柄、新商品好き、更にプレミアム好きの父に
ぴったりのギフトを購入いたしました。
IMG_0829
オマケは日本酒好き、鉄好き、ガンプラ好きの人に
プレゼントしましょう。
IMG_0830

めらめらめら。

日本列島全体に中国からの黄砂が舞ったことで
最近、終息気味なアレルギーが再発したみたいで
朝からズルズルです。
こんな環境下で外出は控えたいところですが
先回より10日明けで再び上京する事になりました。
IMG_0383
GW中、管理人と釣りに出掛けた時ポケGO情報を交換すると
私が恩恵に授かることが出来なかったイベントで結構xpを
貯め込んでレベルアップに成功したらしい。
IMG_0382
管理人曰く直にパントレさんレベル32へは追いつくよ。」
そんな事を聞いてしまうとめらめらめら
仕事のアポ予定よりも1時間早い新幹線で上京し
黄砂にもめげずにマジポケするしかないですね。やっぱり。
向かったのは関東圏でポイントを知り尽くした浜町公園です。
IMG_0381
1時間ほど頑張った後はタマちゃんのオフィスを訪問し
一緒にランチです。
やはり一汗掻いてからのご飯はとても美味しいですね。
本来なら生ビール一杯ぐらい欲しいぐらいです。
IMG_0379
まっ今晩は別件で沢山呑ませて頂けるみたいなので
ランチは我慢致しましょう。

二件目のアポを完了した後、東京駅近くで会食になりました。
ここからは部下同伴のため究極に弾けないように
注意しないと行けませんねぇ。
IMG_0386
ただ車ネタになったらついつい弾けてしまいました。
話が弾むと料理が残り気味になってしまうため
ちょっと勿体ないですねぇ。
IMG_0387
その会話が弾んだ延長戦でディープな上野界隈に
流れ着きました。
IMG_0391
1セット40min+延長20minは結構楽しむ事が出来ました。
IMG_0388

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ