Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

Etranger

はーど・ぼいるどEpisode161 その四。

中国滞在四日目、午前中はホテル自室で自習です。
部屋の掃除に合せて両替とブランチに出掛けました。
向かったのは晩ご飯の場合、予約無しだと中々入店できない
田野さんです。
IMG_0945
午後、M氏のオフィスを訪問しそのまま晩ご飯に出掛けました。
そこで初めての経験は「バイスコー」
IMG_0946
最近は自転車道みたいな表示も有り結構、素人にも
抵抗なく乗られます。
IMG_0416

IMG_0419

ただ交差点で信号待ちしていると常時右折可の車に
巻き込まれそうで初心者にはちょっと怖いです。
IMG_0421
ホテルへの帰路は酔っ払っていますので徒歩で帰りました。
次回は電動自転車にチャレンジしてみたいです。
IMG_0424
カミュー。


はーど・ぼいるどEpisode161 その参。

中国滞在三日目は午前中丹陽エリア内の客先回りを行い
午後上海へ帰ります。
IMG_0930
複数の犬を放し飼いしているある工場では
我々のA6Lの後方で子犬が寝入ってしまったため
守衛に移動を依頼すると
BlogPaint
守衛 「他所の子犬だからお前達が轢いてもいいし持ち帰っても良いぞ。」
J 「両方ダメですよ。」
IMG_0931
午前中3社クリアーが目標でしたが2社でずれ込み
3社目のお金持ちオーナーとは会食しながらの
ランチミーティングになりました。
IMG_0933
この後、上海への長距離ドライブが控えていますので
ビールは回避し韓国の百歳酒を頂きました。
IMG_0934
〆のOrderに部隊チゲを頼んだのですが…
これって何か違うだろ…
IMG_0935
私とM総経理でほぼほぼ百歳酒を各1本頂きながら
上海への帰路に入ると良い具合に睡魔に襲われます。
IMG_0937
お約束の梅村小休止には車運転のイン君を労い…
っと言うか強制合同ノルマを発動。
IMG_0936
アイスを食べているときに見かけた面白車の荷室には
生きた鶏が二羽乗せられていました。
これはペットでしょうか?であれば動物虐待ですなぁ。
ただ日本人だったらこの車には絶対に乗りたくないですね。
IMG_0939
上海トールゲート前で「私の車が走っている。」とイン君が
突然言い出しました。
彼は最近、車を購入したらしいです。
IMG_0940
チェコのシュコダ製新型SUVで納期は3ヶ月待ちらしいです。


上海へ到着するとあれれ?
夕方だといつも混み合う虹橋賓館のチェックインがガラガラ。
それもそのはず下位フロアーは全て改装中で
ガーガーゴーゴー言っています。
IMG_0941
その関係で宿泊客が減ってしまったらしく
ホテル前のローソンは閉店中。
「ちくしょう。朝ご飯ここで仕入れようと思ったのに…」
IMG_0944
今回、上海で2連泊と言う事で初日は軽くオバマ広場の
博多ラーメンげんこつ (上海本店)を頂きました。
IMG_0942
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode161 その弐。

中国滞在二日目は丹陽に9:45に到着しなければならないと
いうことで朝食抜きの07:00ホテルチェックアウトで出発です。

途中、梅村に立ち寄りましたが前日の韓国焼酎に当てられ
朝食を食べる気力もノルマを果たす気力もありませんでした。
IMG_0920
ほぼほぼ予定通りに丹陽に到着すると今年からの新規で
農園を工場前に構える会社に向かいました。
たかだか三ヶ月ほどで農作物の収穫できそうな雰囲気を
感じましたが欠点として工場内オフィスに蝿が蔓延。
肥料に問題があるのではないでしょうか。
IMG_0921
前日の飲み過ぎから朝食を食べる気は失せていましたが
昼食時間では十分に回復いたしました。
ですからちょっとヘビーにいつもの阿里郎で牛肉入りの湯を
いただくことにいたしました。
IMG_0923
午後も農園の会社を訪問し製造現場に入って
トラブル対応をいたします。
ちょっと本日中には対応しきれないということで仕事は翌日に回し
別のもう1社を訪問する事にいたしました。

こちらの会社の社長とは先月ワインに白酒にザリガニにで
会食時大変な思いをいたしましたので晩ご飯の誘いに乗らない
タイミングで退散することにいたしました。
IMG_0929
身内だけの会食ということでお酒を飲みたいないJには逃げられ
車、足を失った私たちはホテルから徒歩で行けるいつもの
ショッピングウォールに出かけて晩ご飯をいただくことにいたしました。
IMG_0928
このショッピングウォールは寂れ方が半端ではなく
この場所の飲食店で食事をすると食材のポットライフは大丈夫か?
と心配になります。
IMG_0924
それで今回は自分たちが何を食べたいかではなく
お客は入っているかでお店を決定いたしました。
IMG_0925
そして入ったこの鳥鍋屋さんですが流行っている理由は
メニューを見て判明。
やっぱり『コスト』という事ですね。
IMG_0926
ただ『コスト』の割には鳥の出汁がしっかり出て野菜も大量に食べられ
ヘルシーな食事になってとても助かりました。
IMG_0927
カミュー。





はーど・ぼいるどEpisode161 その壱。

月一の定期訪中です。
いつもなら契約タクシーがお出迎えのところJが
迎えに来てくれるということで初日から不安ですよ~。
本当に迎えに来てくれるのかな。
はっはっはっは忘れていました。一般タクシーで来てくださいなどと
言い出さないだろうか…
と携帯に電話が掛かってこないか非常に不安です。

でぇ結局、待ち合わせ時間になってもJが現れず
こちらから携帯に連絡することに…
J 「もう空港には到着しています。ちょっと待ってください。」
パントレ 「何で遅れたの?」
J 「時間は覚えていましたが集合場所を忘れました。」
パントレ 「………(だから不安になるんだよ)」
IMG_0917
その後、上海郊外の会社を1社訪問し嘉興へ移動します。
こちらでいつもの韓国系と打ち合わせを行いそのまま会食です。
IMG_0919
最初は私の希望の冷えたビールを提供していただけましたが
それが許されたのはこの一本のみ…
IMG_0918
その後、強制的に韓国焼酎に切り替えられました。
韓国人 「パントレさんは日本人だけどお客さんに思えないよ。」
パントレ 「何に思えるの?」
韓国人 「ちゅんぐぅー。友達だよ。」
パントレ 「迷惑ですよ。」
カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode159 その伍。

中国滞在5日目は帰国日です。
前日、ビールしか飲まなかったため体調は至って快調です。
IMG_0806
ただそんな中、これまで大変お世話になりました
N会長の訃報が入り急遽、本社と対応を調整する事になりましたが
現在、中国滞在中でこのまま埼玉へ移動し式出席までは
流石に調整しきれませんでした。
IMG_0808
帰国の途はほぼ予定通り1時間半遅れになりそうです。
セントレアの運行掲示板から赤字のDelay表示が無くなるのは
いつの日になるでしょうか。
IMG_0809


記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ