Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2018年03月

コミュニティーデー<MARCH編>

3月のポケGOコミュニティーデーで再び地元名所の

安城公園にやってきました。

IMG_1610

安城公園は桜祭りを開催中で駐車場はいつものように

イベント開始2時間前でほぼほぼ満車になりました。

IMG_1612

このコミュニティーデーもピカチュウ→ミニリュウ→

今回フシギダネと来て狩るポケモンのしょぼさから

徐々に参加者が少なくなってきたように思われます。

IMG_1613

今回も色違いはあるらしいのですが先回、ミニリュウ時より発生が

少なめで私の捕獲数は二匹。

良型個体とは異なりましたがそれでも一応愛でるために

黄色のフシギバナにまで進化をさせました。

IMG_1622

残りの全部のフシギダネは事前に捕獲して於いた

100点フシギダネ2匹用の餌になりハードプラント持ちの

フシギバナ二匹に進化させ強化させました。

IMG_1632

ただMAX強化するまでにはまだまだ砂が足りねぇ~。

EXレイド二戦目。

マクドナルド碧南店からEXレイドの招待状が届きました。

私自身での参戦はこれで二回目です。

初戦の経験から今回は二時間前にマック到着し

青ジムを45分掛けてマイジムの赤に変えます。

IMG_0815-1

その後、一時間ちょっとは防衛戦。

一緒にジムに乗っかった6名で金ズリを交代で

投入しつつ無事に防衛。

5分前に色分けが始まり今回も赤は二チームに分かれました。

IMG_1598
IMG_1597
当然のことながら無事にEXレイドは勝利し

緊張するミュウツー戦で無事に良型個体をゲット。
IMG_1601

ただEXレイドをこちらのマックで開催すると

近隣店舗より苦情が入るらしくEXチケットの配布は

今回で最後になるらしいです。

EXレイド配布ジムが沢山あるTakaTakaさん地元が
うらやましいです。

 


はーど・ぼいるどEpisode174 その̪四。

ホテル6時出発で空港へ向かいます。

タクシーに同乗させて貰いますと言っていたタマちゃんが

定刻に現れるか冷や冷やでしたが何とか無事に出発出来ました。

IMG_0814

ラウンジ内でいつもの朝食を頂いた後、ゲート前に向かいます。

定刻ちょっと前に飛行機のドアは閉まりましたが

結局のところ空港混雑で30分遅れです。

IMG_1593

セントレア空港に到着すると早速ポケを起動。

空港内のジム戦や伝説レイドにチャレンジですが…

あれれ…Magical GOがおかしいぞ。

IMG_1594

カミュー。

 

はーど・ぼいるどEpisode174 その参。

朝は仕事前に定期のブログ更新。

以前は中国からブログをアップするとサイズにより

PCサイズだと写真は削除され

スマホサイズであれば確認することが出来ましたが

昨今の中国政府によるネット取り締まりの影響か

スマホでもブログ上の写真閲覧が出来なくなってしまいました。

IMG_0803

純粋に日本からアップされているブログは確認する事が

できるのですけどね。

IMG_0805

本日は午前中に常州まで移動しレンタカーを返却し

常州から新幹線で上海虹橋まで帰ります。

IMG_1581

常州では比較的時間に余裕があったはずですが

レンタカーの返却に時間を有し結局定刻15分前までで

ばたばたになりました。

IMG_1584
上海虹橋駅に到着すると正午と言うことで

久しぶりに駅内の味仙ラーメンを頂きました。

晩ご飯はしっかり頂くため昼食はライトにです。

IMG_0808

食後はホテルチェックインを済ませ

お土産購入に出かけます。

IMG_0810

行きは漕ぎ付き自転車をレンタルしましたが

帰路は念願のバッテリー付き電気自転車をレンタル。

IMG_0813

MAXスピードは時速40km/h

程度で走るため

スロットル全開にするとちょっと怖いですが

顔に当たる風がとても気持ちいい。

IMG_0811

この買い物で丁度良い昼食の腹ごなしになりました。

晩ご飯は最近はまっている上海オフィス前のお寿司屋さんです。

IMG_1585

こちらでいろんなお酒を利き酒しながら

べろんべろんになるまで呑んでホテルで爆睡です。
IMG_1586

IMG_1591

カミュー。



はーど・ぼいるどEpisode174 その弐。

IMG_1576
丹陽に来て直後から感じたことは「寒い。」

最高気温7℃最低気温3℃でまた冬に逆戻りした感じです。

一応はコートは着用してきましたがスプリング仕様、

この気温だと羽毛入りでも良かったかもしれません。


お陰で昨晩の飲み残し白酒が車中でいい感じに冷えています。

IMG_0801
パントレ 「昨晩、私は赤ワイン半瓶担当すると言ったことを守り

   更に言うとそれ以上を飲み干しました。

   タマちゃんは会食前に白酒を半分飲み干すと言っていましたが

   何故この場所に手つかずの白酒が一本あるのですか?」

タマ 「いゃあそれはお客様が一緒に白酒を飲むと言った時の場合で

    お客が呑まなかった場合は無効です。」

パントレ 「私にそんなロジックが通用すると思っているのかね。

   昼食中でも良いから半分呑みなさい。」

タマ 「それはパワハラですか。」

パントレ 「否、信頼関係の構築だ。」

タマ 「またジャイアンのような事を言って…」

パントレ 「お前はのび太か?」

折角、お酒の持ち込みOKの阿里朗をチョイスしてやったのに

タマは白酒の封を開けようとしない。なんちゅうやっちゃ。

IMG_1577
午後からは新規も含め3社を訪問、

最後の客先で他社であれば$20万を要求するという製造技術を

無償で簡単にアドバイス。

IMG_1578
その結果、ホテル内高級中華料理をおごって頂けることになりました。

IMG_1579()

まっ実際は私のアドバイスだけで製品は出来ないんだけどね。

良品率も結構苦戦するだろうし…

IMG_1580

カミュー。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

パントレ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ