Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2017年12月

グラードン初戦。

グラードン初戦は早朝から
近所のスポンサージムであるMVへ。

初戦ですから金ズリ豪華に使って無事ゲット。
個体値は91%でエクセレント!!個体。
二戦目は西尾場跡で逃げられトータル2戦1勝。
IMG_1136
翌週の月曜日そのことを会社の同僚に話したら
96個体を既に2体確保していました。

忘年会で上京。

韓国から帰国後、激しい下痢から脱水症状を回避する為、
断酒していましたが訪韓前からの取引先との忘年会企画で
上京する事になりました。

当然、会社的に夜だけと言う訳にはいかないので
他もコンビネーションで仕事をぶっ込みます。

ただ当日の朝、刈谷駅に到着すると東海道本線が
名古屋ー琵琶島間でのパンタグラフ損傷及び架線を損傷させて
不通になりました。

JRのアナウンスで名鉄への代行運転に切り替えるとの事ですが
東海道本線が動脈ならローカル名鉄は毛細血管程度の
輸送能力が無いため名鉄刈谷駅では入場制限が掛けられるほど
大混雑でした。
IMG_1127
ぎゅうぎゅう箱寿司状態で知立に移動し
再び箱寿司状態の岐阜行き急行で名古屋に到着。
指定を取っていた新幹線には乗られませんでしたので
ノゾミ自由席の3列シート真ん中で身体を縮めて
一時間40分の我慢です。
このときお腹が治っていて本当に良かったと感じるのでした。

東京から秋葉原、秋葉原から総武線で両国へと乗り継ぎます。
昼食パスで何とか予定の客先アポに間に合いました。
仕事を終えた後、簡単に立ち食いそばで遅い昼食を終え
上京したときにもう一つの楽しみの伝説レイドを楽しみます。
IMG_1128
ホウオウに逃げられはしたもののまずは一戦できたことに満足。
次は宿泊先アキバへ移動。
秋葉原駅でレダーを起動し黒卵を探索、25分後だけど
まっいいやっと待機し二戦目チャレンジ。
IMG_1129
メンバーは即20名集まり勝利またホウオウも
ゲット出来ました。
その伝説ジムは後から後からゾロゾロと人が平日15時でも
集まってくる為、やっぱり都会は違いますねぇ。
IMG_1130
ホテルチェックイン後は日比谷線で人形町へ
タマちゃんの会社を訪問いたします。
こちらでピコ社長とタマちゃんの直上司と面談し
ま忘年会へ。
IMG_1131
場所が湯島と言うことですので二次会は必須という事らしいです。
一応、フェイクと思われてでも「脂肪肝で…」と
ウェストボールを投げましたが「みんな一緒だよ。」
で効果は気休めに終わりました。
IMG_1132
二次会は二次会から合流するタマちゃんの希望で
定番のランジェラリーに決定しました。
IMG_1133
店の娘 「タマちゃん今日誕生日だよね。おめでとう。」
パントレ 「えっ本当?」
タマチャン 「本当です。」
パントレ 「君、家庭は大丈夫か?」
タマチャン 「全然問題ありません。」
パントレ 「へぇー。」
何か彼の将来を見切ってしまったような気が一瞬いたしました。

韓国から帰ってこない。

前日、韓国帰国日に設置したマイ最強ハピナスが
二頭とも翌日の21時になっても帰ってこない。
設置した国が設置した国なので…
50チャリンよりも拉致られたのでは心配になる。
IMG_1123

はーど・ぼいるどEpisode168 その伍。

久しぶりの韓国滞在5日間の最終日は帰国日です。
昨晩飲み過ぎたせいか胃がむかつくため朝食はパスし
空港へ向かいました。
空港でもそのまま体調が優れずに水だけ飲んで搭乗ゲート前で
待機していると「ピカピカ」ピカチュウのボルテッカー
背中から腹部に突き刺さったような衝撃が走りトイレに直行。
IMG_1119
機内で提供される食事を摂取すると吐きそうな気がしたためパス。
セントレアに到着しイミグレーション通過後、
手荷物受け取り前に再びトイレに直行。
少し落ち着いたかと空港内で狩りをしていると再びボルテッカー
どうも45分サイクルで襲ってくるようだ。
IMG_1120
「やばいなぁ。これで3戦3敗か…
 シジミとか蟹とか半腐り状態の料理は体調が良い時でも
 リスクが高いのに大量のお酒とここ一週間の疲労とで
 まっ最初っから勝てる見込みはなかったかもしれないなぁ。」
「過去の経験から数日ダメになるので
 日曜日の長距離ドライブはちょっと無理かも…」
IMG_1121
カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode168 その肆。

翌朝、あちらこちらで残雪が凍結し冷蔵庫の
冷気のようなものを漂わせていました。
IMG_1107
韓国4日目予定は麻浦16時客先訪問のため
一山→麻浦への移動はありますが起床から16時までフリー。
一瞬、健康のため午前中から徒歩ポケを検討しましたが
この気候及び天候で遭難すると命に関わるため
午前中はホテルで温和しくデスクワークに勤しむのでした。
午後、ホテルチェックアウトに合わせてホテル近くの
ポケポイント(ショッピングウォール)へ出かけます。
IMG_1108
昼過ぎでも前々日に降った雪が溶けていません。
歩道がこんな感じなのでやはり長時間ポケGOは難しそうです。
IMG_1110
ヘロヘロ状態の黄色ジムが三カ所ありましたので
その全ては赤のマイジムに変え本日の50チャリンを目指します。
IMG_1111-1
後は伝説レイドなのですが…
こちらで一時間半狩りをしていましたが
現れないので諦めて麻浦に向かうことにいたしました。
IMG_1113
大学生の街:麻浦であれば伝説レイドも出来るのではと
楽しみにしてきましたが街に学生及び観光客は
沢山溢れていますがポケGOをやっている人はほぼ無し。
IMG_1112
黒卵前で待機しましたが弾けた後も参戦者はゼロ。
周りを見回すと2~3名。これじゃあ無理。
仕方なくピンク卵でその日限りのチケットを消費しました。
IMG_1114
それでも氷点下の麻浦の街で1時間ほど頑張ると
午前も含めてこれだけのジム攻略を完了しました。
レイドも行っている為、
マジでEXパスが届かないか心配になりました。

16時からは真面目に本日のお仕事です。
客先で小一時間ミーティングをして会食と言うことになりました。
訪韓初日から肉ばかり食べているため当日はシーフードを
リクエストいたしました。
メインディッシュは蟹鍋と言うことで準備が出来る前に
出てきたのは活き蛸足のオツマミです。
IMG_1115
本当は動画で公開したいのですが通信が重くなるので
辞めておきます。
メインディッシュが到着すると本日のお酒もビールから
韓国焼酎及び韓国葡萄酒へとライト級からヘビー級に
移行しました。
IMG_1116
〆にご飯のともは…“ケジャン”
パントレ 「これはダメです。
   過去に食べて2回食べて2回アタっています。」
リーさん 「ここは新鮮ですから大丈夫ですよ。
      先週も日本の方が食べても大丈夫でした。」
パントレ 「本当ですかぁ~?」
IMG_1118
カミュー。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ