Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2017年08月

人も携帯も熱暴走。

海外でもいろいろお世話になりました
N会長のお別れ会に出席するため上京しました。
東京は久しぶりの晴天により気温は上昇、
35℃越の猛暑日になりました。

平服で…と言われても黒の上下スーツにネクタイ必須は
なかなかMな環境でした。
立食パーティー形式で食事も十分に用意されていましたが
お腹いっぱい食べてお腹いっぱい呑むと言う雰囲気では
ありませんでしたので式終了後はそそくさと退散し人形町へ。

いつもの浜町公園でマジポケは本日は無理と言うことで
駅までの移動でポケGoを起動させると
『伝説だらけ』チケットを投入し覗いてみると即10名以上で
ルギアは捕獲に成功、フリーザは逃げられました。
IMG_0929
ただ都会は平日日中猛暑日でも15分で伝説2戦、
XP20,000確保の破壊力は半端ねぇー。

人形町で伝説の追加補充出来なくなったのでアキバに移動。
再びフリーザ発見、プレミアムレイドを投入バトル…
っが…通信エラーから熱暴走で携帯がフリーズ。
チケットだけ分捕られてやる気消失…で…
メイドさんに慰めて貰うことにいたしました。
IMG_0457
ただ相変わらずですがメイド喫茶でも私のオーダーは
いつもと変わらずに泡モノですけどね。
IMG_0456
二次会はタマちゃんチョイスで魚系日本料理をコースで頂きます。
IMG_0459
お刺身にはやっぱり日本酒だろうっと
酔鯨酒造 酔鯨 吟麗を頂きました。
IMG_0463
精米歩合50%の純米吟醸酒ですがなかなか辛口のお酒でした。
これはハム師匠向きのお酒かもしれません。
ほどよく酔っ払って三次会は不忍池へ向かいました。
メイド喫茶→日本料理→ランジェリーと
最近のパターン化してきてしまったかも…
IMG_0465

Night Aquarium in Takeshima。

夏休みの最終イベントとして竹島水族館ナイトアクアリウムへ
行って参りました。
IMG_1102
以前より趣向が変わってほぼ暗闇の水槽を
小型のLED懐中電気で覗くと言うものでした。
IMG_1101
ただこの懐中電気無しには水槽内がよく分からないため
視野も狭まりこの手法は明らかに改悪だと思いました。
IMG_1103
昨年訪れた時にカッピーは家のメイクーンサイズでしたが
1年後レトリバー並に成長しておりました。
IMG_1107
カピバラはこんなに大きくなるとは…
これって齧歯目ですよね…
IMG_1108
これまで同様な仕様は入り口近くの「お触り生け簀」ですが
触られているカニ、サメ、虫たちが気の毒でしかないですなぁ。
IMG_1110
今年はこの煎餅を購入し罰ゲームにするのは辞めよう。
IMG_1111

PROJECT-M <August編>

TAKATAKAさん主催8月のPROJECT-Mに参加しました。
今回は豊川です。
IMG_0451
こちらのお店のすぐ側には豊川稲荷、稲荷公園、桜ヶ丘公園等の
ポケGoスポットが点在している為、食後はポケ狩りを
計画かと想像しましたが…ハズレ!
ハム師匠の記念切符購入のために豊川駅近くの喫茶店が
設定されたという事でした。
IMG_0453
豊川に7時半と言う設定は管理人に再び遅刻しなさい。
でももし遅刻したらモーニングDXに
add唐揚げグラタンを追加しドリンクはバナナジュースの刑が
科せられるところでしたがギリギリ集合時間に
間に合ってしまいました。がっかりです。
IMG_0452-1
食事中、ハム師匠からはバナナワニ園お土産と
TAKATAKAさんからは横浜お土産を頂きました。
IMG_0450
どんな(アホ)ジョークで熱川へ行ったハム師匠と
オレンジさんの挑発メールに触発されその翌日横浜に赴いた
TAKATAKAさん二人とも強者です。
IMG_0448
ただハム師匠の逆鱗に触れるのではと心配したオレンジさんの
ガチャ土産も師匠は快く貰ってくれたみたいです。
食後はハム師匠は記念切符購入のため豊川駅に
残りのメンバーは市役所近くでレイドです。
私は無事に2匹目のルギアを獲得でき超満足です。
IMG_0928

夏休みイベント<後編>

帰路は首都高から東名に入り直に管理人の運転が
達成感と寝不足から怪しくなり始めました。
IMG_1086
そこで急遽海老名PAからは私の運転に変わる事にいたしました。
IMG_1088
であればと海老名PAではコールドストーンエクスプレスにて
名物の“リッチミルクコットンクラウド”を頂きました。
これでここでのノルマは達成です。
IMG_1087
海老名PAから御殿場までは予想はしていましたが渋滞です。
第二東名に入って普通の走行が出来るようになりましたが
昼食に立ち寄りたいのですがPA,SAすべてが満車です。

本来ならNEOPASA駿河湾沼津でオレンジさんは
ハム師匠にお土産を購入する予定でしたが諦めて頂きました。
仕方なく往路と同じNEOPASA静岡まで頑張る事にいたしました。
IMG_1089
こちらでちょっと遅めの昼食を頂きました。
IMG_1090
ハム師匠へのお土産で沼津での拘りが捨てきれない
オレンジさんはメンバー全員から100円コインを回収し
一捻り勝負を掛ける事にしたみたいです。
IMG_1091
パントレ 「ハムさんってガンプラは作るけど
    フィギュアーは作らない人じゃあなかったでしたっけ。」
オレンジサン 「千歌ちゃんは別です。」
IMG_1095
パントレ 「外れたらどうするの?TAKATAKAさんにあげるの?」
オレンジサン 「曜ちゃんなら私が貰います。」
パントレ 「それじゃあ、お土産にならんじゃん。」
IMG_1093
NEOPASA静岡からは復活した管理人に運転は任せて
私は後部座席で休憩させて頂きました。
ただスイフトの後部座席で熟睡はちょっと無理でした。

NEOPASA静岡から約2時間ほど走ったところで
管理人が休憩を要求しNEOPASA岡崎で小休止いたしました。
管理人 「味噌は食べないのか?」
パントレ 「君が食べればいいでしょ。」
管理人 「ピスタチオもあるぞ。」
パントレ 「まったり系より今はサッパリ系の気分だ。」
それで頂いたのはG市産みかんを用いたオレンジソフトです。
IMG_1096
パントレ 「ソフトクリームと言うよりも…
    ミカン果汁コンテントが高いシャーベットのようだ。
    これ旨いな。このPAってマズモノ以外もあったんだ。」
IMG_1097
NEOPASA岡崎から1時間待ち合わせ場所の管理人邸に
到着したのは16時でした。
そこから帰宅後に本日、捕獲したポケモン達の整理整頓、
管理人…オレンジさんもですが本日一日で60,000XPは
狩っていますので結構、大変です。
image1
何十年ぶりの徹夜ドライブでヘロヘロになりましたが
横浜では終日テンション高めの充実した一日でした。
image2

夏休みイベント<前編>

管理人 「じゃ集合時間AM4:30から0:00に変更ね。」
パントレ 「えっ…だったら昼寝をしておくんだった。」

それで私は深夜に何故、高速道路を走っているのだろう。
それも雨も雨、台風並みの豪雨。

管理人は車の洗車はしなかったみたいですが
今朝と言うか前日早朝お墓の掃除は行ったらしい…
パントレ 「祟りだな。」
IMG_0915
早朝というか深夜に第二東名NEOPASA静岡にて
シンプルな朝ご飯を頂きます。
IMG_0916
流石静岡、こちらのジムバッチはGUNDAMです。
ただこのSAのイベントとしてはペダルでした。
IMG_0917
更に車は東へ。
伊豆半島に突入すると完全に台風並みの大雨になりました。
一瞬ですが師匠のように“立ち”は無理でも
ナガラ指定は有りだったかな~っと感じました。

そして雨の中を2時間ほど走って海老名PAに到着。
こちらのPAでオレンジさんが朝日を浴びる前に
整形を行うと言うことで立ち寄りました。

こちらでPAで管理人へドライバーチェンジ。
最終目的地へ向かいます。
IMG_0919
目的地にはAM4:30に到着。
パントレ 「すげぇー。こんな時間にルアーだらけだ。」
信号待ち中に起動させると「コイ?」「まさかなぁ~。」っと
タップすると『キラー!☆』
初の金コイゲット!!!で一気にテンションが高くなります。

更にはバリヤードに関しては名所ポイントで
わっさわさ。三匹以上ゲットすると
一気に有難味が消失いたしました。
IMG_0922
ここからは管理人…じゃなくてオレンジさんの携帯に
搭載されているレーダーアプリでアンノーン探しです。
IMG_0920
取り敢えず一匹見つけ獲得すると
次はY・O・K・O・H・A・M・Aの六種をすべてをゲットしたくなるのは
人の業ですなぁ。
IMG_1066
ただ伊豆に大雨を降らせた雨雲が
西から流れてきているようで終日、雨で
管理人の祟りは続きます。
IMG_1069
小降りになれば携帯カッパを着用し徒歩での狩りもありですが
土砂降りの状態ではなかなかクルポケからマジポケへの
移行が難しいです。
IMG_1070
メイン会場近くの駐車場は朝4時半到着時から満車ですし
イベント会場駐車場は30分¥2,500ってどんだけぼったくり。
IMG_1073
クルポケと言ってもドライバーは管理人、
狩人はオレンジさんと私ですから交通違反にはなりませんよ。
IMG_1076
狩りをする時の優先順位は
アンノーン→メリープ→ラッキー→ヨーギラス→色違いネズミ
です。
IMG_1078
ただ一晩中寝ずに車を走らせたため疲れがかなり蓄積したため
駐車場をタダで利用可能なファミレスで私は
二度目の朝食を頂きました。
IMG_1071
ここでポケGoを起動させると近所のジムで
サンダー発見、早速レイドチャレンジです。
伝説チャレンジも19人集まれば余裕でクリアーです。
IMG_1081
食後早々と私はアンノーンの6種獲りを完了し
いつ帰還の途に着いても大丈夫でしたが
まだアンノーンをフルコンプリート出来ていない
管理人はがんばります。
IMG_1083
パントレ 「いいじゃん。色違いオレンジネズミを獲れただもんで。」
いろいろ説得したのですが管理人の負けず嫌いスイッチが
入ってしまっている様でフルコンプリートまで
お付き合いいたします。
IMG_1085
管理人がアンノーン6種コンプリート後は速攻で
AM10時で帰路に入りました。
ただこの頃…というか9時ぐらいからかなぁ…
通信障害…っというか基地局のキャパオーバーから
度々ポケGoアプリの強制終了が繰り返され
寝不足も有りモチベーションは完全に崩壊しました。

後編に続く…
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ