Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2017年07月

邪気眼目覚めず。

WKC VS7が7月31日発売されるということで
前日の30日にいつものH市Joshinへ開店時間に合わせて
出動してみました。
IMG_0444[1]
WKC VS7は雷電21型とP-47D サンダーボルトの同名対決です。
ただこの両機は既に他のシリーズや同F-toysからも
度々発売されていて収納ショーケースには両機でゲップが出そう。
IMG_0445
まっ個人のイベントとして雷電全機とサンダーボルトSPと
見切って5箱購入してみたが…
結果は雷電3機と外れサンダー2機。
IMG_0447
私のモチベーションの低さから右手の龍は眠ったままでした。

はーど・ぼいるどEpisode163 その伍。

帰国日は5時半にチェックアウトして浦東空港へ
6時半前到着を目指します。
中国人の海外渡航ブームからチェックインカウンター→
イミグレーション→手荷物検査場 すべてが混み合っています。
IMG_1056
その関係からJLラウンジ滞在時間は1時間。
この時間内に朝食を済ませます。
IMG_1057
比較的定刻近くで搭乗手続きが開始されても
絶対にそのまま飛ばないんだよねぇ。
IMG_1058
やっぱり実際、1時間遅れです。
帰国後はXP2倍のSPイベント終わってしまっているんですねぇ。
もう少し恩恵に授かりたかったぜ。カミュー。
IMG_1059

はーど・ぼいるどEpisode163 その四。

中国滞在4日目。
往路交通事故に遭遇した高速道路を丹陽→上海へ移動日です。
A6の後部シートでしっかりシートベルトし
極力寝て時間をやり過ごします。

無事、上海に到着すると呉中路で昼食を頂きます。
THAADの関係で韓国料理店の経営は上海でも厳しそうです。
IMG_1054
昼食後は郊外の客先を一社訪問した後、虹橋にチェックインです。
晩ご飯はDVD店を覗きがてらオバマ広場で焼き肉を頂きました。
IMG_0442
夜になると内陸の丹陽よりは海沿いの上海の方が
少し涼しいでしょうかねぇ。カミュー。
IMG_0443

はーど・ぼいるどEpisode163 その参。

中国滞在3日目は予定通りにアポをこなします。
ただホテル涼しい→屋外暑い→車中涼しい→屋外暑い→客先涼しい
この温度差が10℃以上あると流石に体調がおかしくなってきます。

IMG_1045
最近、丹陽では客先ランチ会食の機会が増えましたねぇ。
ただ…この赤い奴も食材とは…絶対に食えんなぁ。
出来るだけ普通の奴をお願いいたしました。
IMG_1046
IMG_1047
中国で円卓の会食ですからノンアルコールと言う訳にはいず
取り敢えずビールを頂きました。
IMG_1048
食後は午後一に訪問した会社でお酒の次は…
キューバのハバナ製高級葉巻です。
IMG_1049
私は吸えないので日頃セブンスター14mgで慣らしている
M総経理に試して頂きましょう。
M総経理「これってどこら辺まで吸えば許してもらえますか?」
パントレ「それはくれた社長がOKっと言うまで」
M総経理「虐めですか。」
パントレ「気分だけはお金持ちを堪能してください。」
BlogPaint
ここの社長と晩ご飯を供にするととてもdangerousな為
誘われる前にいそいそと退散いたします。
当日の仕事を終え向かったのは再び阿里朗、
身内だけなのでイン君の成長を確認するため
イン君オーダーで晩ご飯を頂きました。
IMG_1052
20時過ぎにホテルに帰ってもまだ日中の熱気は残っています。
最低気温も30℃以下になりそうに無いです。
IMG_1053
カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode163 その弐。

中国滞在二日目、今日も日中最高気温は40℃越えるらしいと
恐ろしい予報がなされています。
本日は嘉興→丹陽への移動です。
上海より内陸に入りますと更に最高気温が高まるらしいと
いう話から戦々恐々です。


以前の韓国製自動車であれば後部シートは全然エアコンが
効かないため熱中症の恐れがありますが現在は独車で
高級な部類ですからきっと大丈夫でしょう。

嘉興→上海→蘇州と移動を重ね常州に差し掛かったタイミングで
珍しく突然渋滞が起き始めました。
「危ないなぁ」と思った矢先に後方からブレーキのスキール音。
その後、ドンっと言う衝撃が伝わってきました。
IMG_1026
車を降りて確認するとどうも三台による玉突き事故のようである。
衝撃波は一回のみでしたから最後尾の米車に弾かれた仏車が
我々の独車にぶつかったと言うことですなぁ。
IMG_1027
挟まれた仏車のトランクは消失、更にはラジエターの液漏れを
起こしている為、自力移動は無理のようです。
IMG_1029
この事故現場は高速道路追い越し車線ですが
中国で交通事故は現状待機の為、めっちゃ怖いです。
IMG_1032
更なる追突を恐れ中央分離帯付近に隠れていると
度暑い死にそうになります。
IMG_1036
我々の事故で渋滞を誘発してしまったため
警察の到着は事故後1時間ぐらい経過していました。
早速移動が始まりましたが自走不能な仏車があるため
後方からの走行車に注意をしながらの作業は
困難を極めていました。
IMG_1033
路肩に止めた段階でやっとエアコンの効いた車内に
避難する事が出来ました。
中国では京都の交通安全のお守りも効力は軽減するらしいです。
IMG_1038
事故の事後処理を行うため警察の指示に従い最寄りの警察署に
向かうことになりました。
IMG_1037
最寄りの警察署に到着したのは11時45分。
警察官 「俺たちはこれから昼食だから
     14時に3台の事故当事者全員揃って出直してくれ。」
IMG_1040
「なんちゅーうお役所仕事だ。」と呆れつつ
強制的に我々も常州でランチタイムになりました。
携帯でショッピングウォールを探し簡単に済ませる事になりました。
IMG_1042
IMG_1041
その頃11時40分に丹陽で待ち合わせ予定だったM総経理と
イン君は急遽、領収書の出ないローカルレンタカー屋から
車を借りてアポのある客先訪問を済ませていてくれているのでした。
IMG_1043
合流後はいつもの阿里朗で本日の事故ネタで晩ご飯です。
IMG_1044
定期訪中に5年、高速道路での事故経験が2回。
もし新幹線事故が起きれば埋められてしまいますし
この国で人の命の価値は低そうです。カミュー。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

パントレ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ