Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2017年05月

めらめらめら。

日本列島全体に中国からの黄砂が舞ったことで
最近、終息気味なアレルギーが再発したみたいで
朝からズルズルです。
こんな環境下で外出は控えたいところですが
先回より10日明けで再び上京する事になりました。
IMG_0383
GW中、管理人と釣りに出掛けた時ポケGO情報を交換すると
私が恩恵に授かることが出来なかったイベントで結構xpを
貯め込んでレベルアップに成功したらしい。
IMG_0382
管理人曰く直にパントレさんレベル32へは追いつくよ。」
そんな事を聞いてしまうとめらめらめら
仕事のアポ予定よりも1時間早い新幹線で上京し
黄砂にもめげずにマジポケするしかないですね。やっぱり。
向かったのは関東圏でポイントを知り尽くした浜町公園です。
IMG_0381
1時間ほど頑張った後はタマちゃんのオフィスを訪問し
一緒にランチです。
やはり一汗掻いてからのご飯はとても美味しいですね。
本来なら生ビール一杯ぐらい欲しいぐらいです。
IMG_0379
まっ今晩は別件で沢山呑ませて頂けるみたいなので
ランチは我慢致しましょう。

二件目のアポを完了した後、東京駅近くで会食になりました。
ここからは部下同伴のため究極に弾けないように
注意しないと行けませんねぇ。
IMG_0386
ただ車ネタになったらついつい弾けてしまいました。
話が弾むと料理が残り気味になってしまうため
ちょっと勿体ないですねぇ。
IMG_0387
その会話が弾んだ延長戦でディープな上野界隈に
流れ着きました。
IMG_0391
1セット40min+延長20minは結構楽しむ事が出来ました。
IMG_0388

WKC5 流星11型編

今年のGW中は一度も手掛ける事が無かった模型遊びを
GW最終日にちょっこっとトライしてみましょう。
IMG_0768
この後のシリーズWKC6は既にげっぷが出るほど
在庫満タンになりましたしWKC7も7月に発売されるみたいですからね。
IMG_0769
ちょっとピッチを上げないとTakaTakaさん模型部屋のように
在庫が自室部屋外に零れ出ないように気を付けないと…
IMG_0770
今回も効率を高めるため流星11型を2機同時製作です。
完成形で確認すると中々格好良い。
IMG_0771
これまで流星はMASのifシリーズで流星改がリリースされていましたが
こちらの方はMAS独特の主翼が隙間だらけできっちり接着感が
全然ありませんでしたが今回のF-Toysはきっちりです。
やっぱり違いは金型ですかねぇ。
IMG_0774
ちょっと気になるのは風防のきっちり感が不足するという点です。
どこが緩衝しているのでしょうかねぇ。
IMG_0773
1サイクル後は組上げの手順を替えてみます。
いつも爆装はラストですが今回は主翼取り付け前に
装備してしまった方がより効率が高そうです。
IMG_0775
3サイクル目にはほぼ製作プロセス手順が画一いたしました。
更に製作スピードアップです。
IMG_0776
ラストは1-D海軍航空技術廠 増加試作機 艦上攻撃機 流星 11型
のオレンジ君ですが…これがヤフオクだと一番安値なんですよね。
IMG_0777
今回、1-AからB→C→Dと作り上げました。
当然、精度は後半の方が良いですから逆パターンのDから
作り始めた方がよかったですねぇ。
IMG_0778
さて残りはSPとホビコレ特典です。
また日を改めてチャレンジいたしましょう。

'17初釣り<後編>

CIMG0875
ほぼ半年ぶりの釣りだったためフィールドテスターとしての
釣り撮影を怠っていたことにギリギリ気づき
カメラを胸ポケットに入れ再びチャレンジ。
CIMG0910
水深がかなり浅くなってしまった事を感じたため
ヘチ釣りは断念、前打ちで敷石のカケアガリを狙う。
CIMG0915
するとガツンっと根に引き込むようなアタリ。
少し送り込んでから合せを入れる。
CIMG0913
引きから魚サイズはまずまずこれが本命だったらハットトリック。
…が残念…トラ次郎でした。サイズは22~23cmという感じです。
CIMG0916
夕まずめが干潮のどん引きで水深は50cm。
更には気温も下がり風もぼちぼち吹いていますので結構、寒い。
こりゃあ無理だろうと納竿する事になりました。
CIMG0917
魚をしめて氷漬けにする前に私も記念撮影して貰いました。
初釣りでアイナメが釣れたのは三年ぶりの事です。
BlogPaint
釣果はこんな感じでやはり管理人アイナメが頭一つ大きいデスなぁ。
ちっと悔しいです。
CIMG0890
17時には沖堤を撤収して19時前にいつもの場所で
反省会になりました。
CIMG0919


'17初釣り<中編>

BlogPaint
管理人の記念撮影を終えると
私も残りの焼きそばパン無理矢理口にねじ込み
釣りのスタンバイです。
CIMG0873
沖堤の表面は藻が生い茂っているため
釣り場としては裏面のみでヘチを丁寧に探っていくと
CIMG0880
「ヒット!ちー。管理人より小さい中瓶級」
IMG_0882
更に同サイズをもう一匹ゲットし
ストリンガーに掛け海にリリース。
CIMG0868
そんな時、トゥルルル。トゥルルル。
パントレ 「もしもし…無理。今日はもう会社に行けない。
   うん。明日早い時間に出社するから勘弁して…うん。…」
CIMG0872
管理人 「何だ?仕事か?」
パントレ 「4月中旬からずっとトラブル継続中。
 生産に使っていた原材料が環境問題から生産中止になった。
 そのしわ寄せをくってる。」
管理人 「TakaTakaさんのプチドラ日程が決まったぞ。大丈夫か?」
パントレ 「大丈夫であって欲しい。早くこんな生活から解放されたい。」
CIMG0918
パントレ 「さて気を取り直して釣るべぇ。」
今年初メバルはチビなので即リリース。
CIMG0881
ちょっと魚の食い気が落ちたので私はオレンジさんの
お土産をツマミに小休止。
CIMG0882
管理人はと言うと5月に海に入って戯れる気の早い
水着男子(?)を目に焼き付けるため海水浴側を攻めまくっていました。
CIMG0886
後編に続く…

'17初釣り<前編>

CIMG0871
2017年GW後半週末は天候は雨らしいと言う予報から
4日のみどりの日に管理人と今年初のいつもの場所へ
出掛ける事にいたしました。
P1010102
今年の初釣り運試しはどうなるでしょうか。
当日は小潮で満潮12:22、干潮18:57と余り良いコンディションとは
言えませんし南東の風風速7mの影響から湾内でも
1m程度のうねりを伴い白波が立っています。
P1010104
渡堤後、私はまず腹ごしらえです。
潮と風に流されながら必死にオールを渡堤完了まで漕ぐと
やっぱりまずは喉を潤したいです。
CIMG0861
管理人はと言うと過去にビール瓶をゲットし良い思いをしたことの
あるポイントにご執心。
CIMG0877
ただこの拘りがまた定着してしまうのでは無いかと
思えるような奴が第一投目から釣れてしまいました。
CIMG0894
ただ重労働のボート漕ぎを人に任せそそくさと自分だけ釣り仕度を
完了し私の休憩中に本命を釣り上げるとやはり天罰が下り
穂先をロストと言う罰(ばち)に当ってしまったらしいです。
CIMG0884
中編へ続く…
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ