Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2017年04月

11月まではちょっと…

GW前半突入直前に上京する事になりました。
平日にマジポケチャンスと言う事でアポ30分前に
目的地である客先到着を計算し靖国神社で狩りを楽しみました。
いつもと違うポケストップで7日目ギフトの道具を貰うも
がっくりもう要らないメタルコートでこれで不要在庫が2です。
IMG_0373
九段下の客先面談は早めに終わらせ混み合う前の
ランチに二人で出掛けます。
IMG_0374
靖国神社を30分歩き回ると麦の泡を身体が欲し
ただ昼間からなので生は2杯までねっと決めていましたが
結局、料理のおいしさからついつい…
2.5杯頂いてしまいました。
IMG_0375
食後は九段下→日本橋へ
14時からのアポはコーヒー+ガム+ブレスケアタブレットを
トリプル投入して誤魔化しきれたでしょうか。
打ち合わせ後は東京駅で韓国料理をつまみに
再び生を頂きます。
IMG_0377
同席した方々は泊まらずに新幹線で帰ると仰いますので
二次会は無しです。
一人解放された私は宿泊先の秋葉原で
夜のマジポケを楽しむ予定でしたが…
IMG_0878
ただ私の旧式iPhone5でポケGoの聖地秋葉原で
大量の情報処理が出来ずに即強制アプリOFF状態に
やはりそろそろ替え時か…
IMG_0879

はーど・ぼいるどEpisode158 その伍。

早朝5時半起きで虹橋から浦東空港へ移動します。
空港では最近手荷物検査が厳重になったため
ラウンジ到着するまでの所要時間は早くて1時間、
混み合っていると1時間半は必要みたいですね。
IMG_0761
まっただ浦東→セントレアFlightは標準で1時間遅れのため
チケットに記載されている搭乗手続き時間にゲートへ
到着しても全く意味が無いのですけどね。
IMG_0762
因みにこの日は搭乗手続き30分遅れプラス
空港混雑から搭乗後1時間待機で1時間半遅れのFlightになりました。
IMG_0763
帰国後は既にポケGoイベントが終了してしまっていますが
空港内を駆逐狩りです。
IMG_0764
因みに空港内の此処はポケストップになっています。
IMG_0765
カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode158 その四。

中国滞在4日目は丹陽→嘉興→虹橋のロング移動日です。
高速ドライブ3時間後に嘉興手前で今回のノルマを頂きました。
IMG_0751
嘉興では客先訪問前に昼食と言う事になりましたが
昨年ニャンコを見かけた韓国料理屋を選択したため
必死に白猫を探しましたがぽかぽか陽気の日中は見つけることが
出来ませんでした。
IMG_0755
そんなぽかぽか陽気に熱々豆腐チジミとスンドゥブチゲを
頂くと後頭部から汗びっしょりです。
IMG_0752
IMG_0753
嘉興の客先と打ち合わせを終えた後、上海に向かうと
何か違う。そうか交通マナーか…
どの交差点にもポリスマンが交通整理している。
上海って元々こんなにポリスマンが存在したのか?
IMG_0757
行き成り交通マナー向上のため一気に取り締まりを
強化するとは中国らしいと言えば中国らしいですね。
タクシードライバーさんが点数が無くなって仕事ができなくなった
という嘆きを後ほど聞かされました。

さて晩ご飯はホテル近くのオバマで日本料理を頂きました。
IMG_0759
元々人気店らしく中々美味でした。カミュー。
IMG_0760

はーど・ぼいるどEpisode158 その参。

中国丹陽滞在3日目はタマ同行が無い為、
今週はずっと快晴で日中の気温も25℃オーバー。
今回の渡航はスプリングコートが全く必要なかったみたいです。
IMG_0743
昼食は潰れてしまっては困りますので
応援も兼ねて阿里郎へ向かいます。
IMG_0744
午後はお金持ちオーナーの会社へ
パントレ「あれ?また車が変っている。
     それでいてこの車めちゃめちゃ高そう。」
IMG_0747
お金持ちオーナーに確認すると
「最近、マセラティは結構見かけるようになった為辞めた。」
「この車なら真似する社長がいないだろうと思って…」
IMG_0745
更に次のお金持ちオーナーの会社に向かうと
泥の付いた衣服で乗れないでしょうと言うような
ドイツ車で工場敷地内の農園の土弄りされていました。
IMG_0748
晩ご飯はそのオーナーを招待しまた潰れてしまっては
困ってしまう韓国料理の阿里郎へ向かいました。
最近の中国のお金持ちは白酒は飲まず赤ワインを好むらしい。
IMG_0749
赤ワインに味噌スープ味は…微妙~。
IMG_0750
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode158 その弐。

中国丹陽滞在2日目は午前中から今期新規ターゲットの目玉と
交渉に入ります。
ここ獲得すれば全国制覇に近づけます。
IMG_0737
打ち合わせ後は昼食に韓国料理の阿里郎へ向かいます。
韓国THAAD導入の影響からお店はやっぱり閑古鳥。
この調子なら数ヶ月しかこのお店はもたないかもしれないなぁ。
IMG_0736
晩ご飯はドライバーのJに逃げられたため
本日もホテル近くのショッピングウォールで晩ご飯を
頂く事にいたしました。
IMG_0738
ただこのショッピングウォール…
中国の高度成長期に計画されオープンしてまだ1年なのですが
客足が伸びず…と言うか…ほぼバブル崩壊?の影響から
半分以上の閉店しています。
IMG_0739
そんな中新規開拓で営業している店舗にチャレンジしましたが失敗。
ビールの冷えが弱いし麻婆豆腐は豆腐が冷たい。
やっぱり繁盛していないお店はダメです。
IMG_0740
徒歩でホテルに帰る途中の火鍋屋さんに
見覚えのある人の写真が使われていました。
この人結構、中国で好かれているのかも…
IMG_0742
カミュー。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

パントレ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ