Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2017年02月

アキバでGO。

関東圏に出張する予定があり
本場アキバでポケモンGOをいたしました。
IMG_0836
地元の田舎と異なりポケストップの多さからいくらでもボールは
拾えるのですが出会えるのはノーマルばかりでレアモンは
全く捕獲出来ませんでした。
IMG_0838
まっそれと…アキバに行けばやっぱり
もう地元Joshinで入手困難アイテムの運試しです。
私の直感としては
【軽】                                                                  【重】
Bf109<Ta-152=零52型=零22型=P-51D<キ99<F6F
なのでこれまでの引き当てよりも結構難しいです。
IMG_0839
晩は20年来の旧友が独より帰還した為、
再会を祝して酒宴が催されました。
ただこの旧友…お酒を少し飲むと寝落ちしてしまうため
二次会は無しです。
IMG_0840

PROJECT-M<February>

2月のTakaTakaさん主催PROJECT-Mに参加致しました。
BlogPaint
場所は豊川のベーカリーパーラー ペリカン 豊川マチニワ店です。
実は前週、日程を間違えてこちらに向かったのですが
ナビからのインフォメーションからでは結局たどり着けませんでした。
前週は姫街道からのアプローチ、今回は国1からのアプローチと
ルートを変えたのですが結局今回も迷いました。
IMG_0831
モーニング目当てで店内では「男の男の男子ご飯。」では無く、
「ソフトクリームが魅力な男の男のレディースセット。」を
TakaTakaさんと一緒にオーダーいたしました。
IMG_0829
日頃培ったTPM活動から災害0不良0故障0
効率を阻害するロス、無駄の排除の徹底により
前門の変態(高橋カプチ)のお揃は回避する事が出来ました。
BlogPaint

右手封印。

F-Toys戦場まんがコレクション2の発売日は
正確には2/20(月)と言う事で前々日に私と相性の良い
Joshinを訪れる事にいたしました。
IMG_0822
キッズランド商品棚いつもの場所には手付かず真っ新で
開封された箱が一つ、未開封の箱が一つ陳列していました。
IMG_0824
であれば前日記録したメモに基づき2個小箱を引いて開封。
当然の事ながら『キ99』を二機ゲット。
IMG_0825
右手の龍を目覚めさせる必要もありませんでした。

戦場まんがコレクション2

何か不完全燃焼状態でセントレア空港から帰還すると
今回は食玩王国に発注して於いたF-Toys戦場まんが
コレクション2が届いていました。

今回この戦場まんがコレクション2の目玉は
やっぱり「衝撃降下90度」キ99でしょうかねぇ。
TakaTakaさんもコレだけ欲しいって言っていましたし…
IMG_0612
他は「わが青春のアルカディア」のメッサーシュミットBf109G-6
「復讐を埋めた山」のF6Fヘルキャット
「復讐を埋めた山」の零戦五二型(鹵獲機)
「成層圏気流」のTa-152(H-1)
「レッドスカル」のP-51Dムスタング
「勇者の雷鳴」のP-51Dムスタング
「ブラック・0」の零戦二二型 で全8種。

当然、箱買いすると2機が被ります。

その被った二機が気になると言う事で全箱開封してみましょう。
当然の事ですがキ99が被りで含まれていることを
期待しています。
始めにいつものSP場所でキ99を発見。
やっぱりコレがSP扱いと言う事でしょうか。
IMG_0613
ただ普通SPでは無い前からナンバーリングして8機目で
再びキ99を発見。
IMG_0614
まっさら箱ではどの位置に何が梱包されているか
しっかりメモして記録する…勝負は明日かな…
IMG_0615

はーど・ぼいるどEpisode154 その四。

上海滞在四日目は帰国日です。
最近のパターンでホテル6時にチェックアウトし空港へ向かいます。
空港に到着すると今回はJLラウンジに向かいました。
朝食として担々麺を頂きましたが…
やはり香港キャセラウンジよりも味はかなり劣りますね。
IMG_0609
搭乗手続きは予定の20分遅れ程度で始まりましたが…
IMG_0610
扉が閉まった後であれ?飛ばない。
暫くして朝早起きした後遺症から眠気を襲われ
そのまま爆睡。
二時間後、目を覚ますと…あれ?そのままの位置?
IMG_0611
出発が遅れる理由としては空港工事の関係で混み合い
Flightが遅れるらしいです。
朝一便から2時間遅れって…夕方になったら
どれぐらいずれ込んでしまうのでしょうか。

結局、2時間半遅れでセントレアに到着し
ちょっとだけポケGOを起動させ狩りをして帰ろうかと
思いましたがアップデートが出来ない!
「何て日だ!」
カミュー。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

パントレ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ