Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2017年01月

邪気眼封じ。

前日のH市Joshinでの能力の解放に超満足したため
再び同様の快楽を求めA市のJoshinを10時開店に合せて訪れました。
IMG_0818
キッズランドへダッシュしそれらしき商品棚を物色。
「あれ?VS2とVS4が売れ残っているのにVS5は無し?」
「ひょっとしてまだ店頭に箱出しされていないの?」
「だったら奥引きでSPも購入できるかも…」
「これだったら邪気眼を発動する必要も無いな。」
いろいろ考えキッズランド店員さんにVS5は入荷していないの?
っと聞いてみる。

「おかしいですね~」と店員さんがPCを叩いて在庫確認をして貰うと
「すみません。二箱納品されたのですが…完売しました。」
であればとA市Joshinからナビを活用しK市のJoshinへ移動。
IMG_0820
こちらでもキッズランドへダッシュしそれらしき商品棚を物色。
自分で探すのが面倒くさいので最初から店員に確認すると
「こちらの棚は従来品で新製品は別の場所にあります。」
その言葉にホッとすると
店員「こちらの棚で…あれ?完売しちゃったみたいです。」
パントレ「ガーンorz…発売日から一週間経っていないのに…」

前日の高揚感は完全に消失一気に敗北感に打ちのめされるのでした。
「これだけのヒット商品だったら流星SPは
      ちょっと高いけどヤフオクでポチるか…」
結局、灯台もと暗し、最初っからこれだけで良かったかも…

邪気眼使い再び…

私に邪気眼を授けたルシフェル様は嘸や勤勉で
努力家だったのでしょう。
朝一の予習から実戦確認となりました。
IMG_0812
H市のJoshinに10時開店に合せ開店後は
チラシ広告特価品には目もくれずにキッズランドへダッシュ。
「ちっ…やはり奥二つのSP抜きはされているな。」
「残り8個から流星抜きだけしてみるか。」
右手に意識を集中すると…
「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」
IMG_0814
「っふ・・・・邪気眼を持たぬ物にはわからんだろう・・・」
IMG_0815
「っは・・・し、静まれ・・・俺の腕よ・・・怒りを静めろ!!」
IMG_0816
「ダークネスデモン・シャイニングゴッドエンド!!」
IMG_0817
箱の中に存在するであろう流星4機を全て引き当て超ご満悦。
ノーマル流星でもヤフオクで結構、高価で取引されていますし
何か癖になっちゃうかも…

WKC VS5。 

ホビコレからWKC VS5の箱が届きました。
IMG_0566
まずはSPを確認しないと…
奥から一個開封すると「正解!」でも「がっかり。」
IMG_0567
今更、Joshin回りをしてもSP引きはされてしまっているだろうと
ヤフオクで流星SPを検索すると…
「数少ないし結構たっかいじゃん。」
これだったらJoshin回りをしても良いかもっと
予習をする事にいたしました。

ネットで「難易度Fのお仕事」で確認した実機は
流星の機体の方が結構大きそう。
更には立派な雷撃用魚雷も抱いていますし…
機体が大きいイコール重いそれは流星!と決めつけました。

練習、予習と言う事で右手に宿る力を解放する事無く
普通に軽い6個イコール・ヘルダイバー、
重い4個が流星と仕分けを完了。
IMG_0568
重い4個が流星と決めつけ開封。
「え!あれ!一勝三敗でヘルダイバー祭り?」
IMG_0569
個別にヘルダイバーと流星のウェイトを確認すると…
あれれ流星よりもヘルダイバーの方が重い…
「成る程、機体が小さくても羽根の厚みが全然違うじゃん。」
IMG_0570
艦コレファイナル引き当ての奢りを反省するのでした。

G市新年会。

中二日でG市にて取引先と新年会が開催されました。
IMG_0810
お店は昔昔、飲酒運転取り締まり反則金が厳罰化される前に
ちょこちょこ歓送迎会で利用していた普通の居酒屋が
現在は小洒落たDining海月というお店に変わっていました。
IMG_0295
お奨めは馬刺し系と出汁巻き卵らしいのですが
馬刺しを食べると競馬に勝てないと管理人ジンクスが
ある為、これは回避し出汁巻き卵は頂きました。
IMG_0299
お店は小洒落た感じの個室有りで
料理も手作り創作系、G市には珍しい中々良いお店でした。

東京新年会。

取引先と東京にて新年会が開催されることになり
お出かけ序でに浜町公園にて狩りをしました…が
寒風吹きすさぶ中、30分が限界でした。
IMG_0809
夜がヘビーになることが確定していましたので
ランチはヘルシーにいたしました。
IMG_0808
本番の新年会は東京八重洲にて
呑み放題付のコース料理(二時間)を選択しましたが
結局、延長、延長でぼちぼち高額支払いになりました。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ