Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2016年03月

はーど・ぼいるどEpisode139 その四

中国滞在四日目は朝7時にホテルチェックアウトし
丹陽から上海郊外の金山に向かいます。
雨が降っていて距離の高速道路走行と言うことで
いつもの運転席から後部シートへ避難いたしました。
IMG_6444
丹陽から金山はトイレ一回休憩だけで4時間半と
蘇州出口から金山に向かう道が悪いことも有りとても疲れました。

金山では大ボリュームのステーキをご馳走になり…
「牛肉はもう要らない」と言う心の叫びはお客様には
届かなかったようです。
IMG_6445
金山から上海虹橋へ帰還できたのは16時と
結構良い時間になりましたが全然お腹が空かないですね。
両替を兼ねて散歩なんかもしてみましたが全然です。
IMG_6448
Mさん 「パントレさん。今晩はどうしますか?」
パントレ 「全然、お腹が空いてないです。」
Mさん 「私もです。」
パントレ 「ビールは別腹なので軽く串ですませますか。」
IMG_6449
パントレ 「あっごめん。Mさんは内臓系だめだったね。」
IMG_6450
カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode139 その参

中国滞在三日目、本来は丹陽での
仕事を一番頑張らなければならないのにJさんのテンションは
とても低いです。
パントレ 「昨日はJさんの呑んだフリ作戦には参りましたね。」
Jさん 「私は沢山、呑みましたよ。」
パントレ 「Mさんのが沢山飲んでいましたよ。」
Jさん 「貴方は悪い日本人ですね。」

それでも午前中に2社訪問を終え昼食は「阿里郎」へ
いつもスンドゥブなので今回はカルビを試してみました。
IMG_6439
午後は14時~で3社訪問で結構、ハードになりました。
もうホテルから遠い「阿里郎」へ行く気にはなれずホテル近くで
晩ご飯を頂くことになりました。
IMG_6440
まっ安価ですしハードなお酒はありませんし
身内だけ晩ご飯はやっぱり楽ですね。
IMG_6441
〆はいつものエビのお粥です。
中国来てから焼き肉ばかり食べているのでホッとします。
IMG_6443
カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode139 その弐

中国滞在2日目は嘉興から丹陽へ向かいます。
日本同様、春の気候のためもうお約束イベントとして
やせ我慢をして食べる必要は無くなりました。
IMG_6433
丹陽に到着するとお昼過ぎでしたのでいつもの「阿里郎」で
いつものスンドゥブ(豆腐)チゲを頂きました。
IMG_6434
渡航中、日本で桜は7~8分咲きのはずです。
中国ではもう日本の桜とはちょっと違う樹が満開を過ぎ
葉桜になりかけていました。
IMG_6435
今晩の夕食は韓国人のお客様を接待です。
恐ろしいのは「俺は白酒しかやらない。」と言うキムさんの存在です。
IMG_6436
まっ当然、最初っからのお裾分けはありますので…はっきり言って
この最初っからクライマックス状態は迷惑ですねぇ。
IMG_6438
もうビールは白酒43°を飲むためのチェイサー(水)ですなぁ。
はぁ2時間で白酒は何本着地になるのだろう…カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode139 その壱

パントレ 「オーナー。最近は中国連休関係なく中国人の
  日本渡航が増えているのでエアチケットが買えませんよ。
  今回なんか桜シーズンですからね。」
オーナー 「確かに最近、何処に行っても中国人だらけだな。」
パントレ 「でしょう。」
と言うことで…今回のエアチケットの正当化は完了。
IMG_6430
これから浦東へ行っていつもように嘉興へ行き
ここからがちょっと違うのは嘉興からJさんのクルマで杭州へ
向かいます。
現地到着は夕方と言うことで“赤”をもう一本頼んでしまいました。
IMG_0349
この杭州の会社へは以前、空路で名古屋→仁川→杭州で
数度行ったことがある会社で今回、陸路でも時間的には
あまり変わりませんでした。

ただ以前と大きく変わったのは“ゆとり”です。
やはりビジネスに於いて“ゆとり”は教育同様に
人間を堕落させるため昨今のビジネスでは無しです。
用件を済ましたらその日のうちに杭州→嘉興へ戻ります。
IMG_0350
J氏 「パントレさんは今日、移動日でお疲れですね。
   いいものを頼んであげますよ。」
パントレ 「何か知らないが要らないです。」
J氏 「いいよ。いいよ。」
IMG_0351
パントレ 「これっていつも辛い辛いと
      泣きながら食べさせられる鳥の脚じゃん。」
やはり私のジョブに“ゆとり”の三文字は縁が無いです。
カミュー。

3月PROJECT-M。

TakaTakaさん企画のPROJECT-Mに参加いたしました。
場所はとても近所と言うことで当日朝ユルっていましたら
告知をよく見ると開始はAM8:30~で「やばっ」と近所なのに
焦って出掛けました。
IMG_0555
この喫茶店はハワイアン料理を扱うらしいのです。
近所なのに全然知りませんでした。
ネットでお勧めはエッグベネディクトらしいのですが
私は奇を狙ってホットドッグとコナコーヒーを頂きました。
IMG_0554
今回のMは新しい方々や集合場所には会長、
Mに珍しい(A,Bオーナーを自慢したげな)ブナさんが参加で
結構賑やかでした。
BlogPaint
パントレ「管理人。今日オレンジさん居ないのに何でスイフトなの?」
管理人「近所の道路工事で埃まみれになっていて…」
パントレ「そんなん写真の遠目には分かんないもん
     乗ってこれば良かったじゃん。」
BlogPaint
Mの後、管理人は高松宮杯購入のため我が家を訪れました。
管理人 「ソラさん。どれがいいか教えてください。」
IMG_6428
ソラ 「白は来ん。黒い顔の馬を買いなさい。」
管理人 「御意。」
IMG_6429



記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ