Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2016年02月

ある日のランチ。

IMG_0318
今日のランチは“ツナとキノコのクリームパスタ”を頂きました。
クリームソースが今回はチーズ少なめで助かりました。
パン五個は当然、全部お持ち帰りです。

ハム師匠ミステリーツアー。その③

ちょうど『ひな祭り』も催されていると言う事で
見学させて頂きました。
IMG_6350
旧日本家屋は寒いと言う難点はありますが
古民家の梁は趣があってやっぱりいいですねぇ。
IMG_6356
オレンジさんとハム師匠がお土産を購入に出掛けられたため
私は三杯目を頂きつつ小休止。
オレンジさんの鶏語罰ゲームは解放されているため
多分、無事にお土産は購入できるでしょう。
IMG_6357
(この写真のおつまみを小職とハム師匠が食していましたら
 雪原の青ことオレンジさんがいろんな事を語っておられましたが
 大塚ヲタベース社長容姿同様、ネット公開は不可です。)

散策を終え岩村駅に向かうと恵那行きを丁度、見送ってしまったため
1時間20分の待ち時間のうちに昼ご飯のラーメンと
本日四杯目を頂きました。
IMG_6358
(パンダ専用シナチク増量ラーメン 一杯500円)
旨いモノを食べ歩きつつお酒も頂きつつ
鉄道の旅はいいですねぇ。
IMG_6360
列車の中ではオレンジさんと男性つり革起ち(じゃなくて)…
目前立ち乗客との間でエリンギ事件が発生!
詳細は本人に確認してください。私は恥ずかしくて語れません。
結局、多くは語れませんが最後まで笑いが絶えないツアーでした。

これからもオレンジさんの「公序良俗健全育成法」に反する
エ※テロリストとしての聖戦は続くらしいです。

ハム師匠ミステリーツアー。その②

オレンジ企画を断念しハム師匠のメインミッションに移行です。
徒歩で岩村を目指します。
オレンジ企画を断念したところから
大凡15分で岩村に到着致しました。

パントレ 「沢山、歩いて喉が渇きました。一杯やっていいですか。
     それからオレンジさんは私からの罰ゲームです。
     これから1時間、『コケッ』っとしか言ってはいけません。」
オレンジさん 「コケッー!」
パントレ 「エーじゃありません。『フモッフ』よりはいいでしょ。」
オレンジさん 「コケッ」
IMG_6347
モーニングを食べられませんでしたので
各自出店を串揚げ、揚げサンド、どてetcの物色を続けるのでした。
食べ歩きは美味しいですね。
IMG_6348
ハム師匠のメインミッションはこの岩村醸造さんの蔵開きです。
蔵前では私にインフルBを感染させたダム・テロリストの
管理人がオレンジさんの断念したモーニングパンを
持ってきてくれました。
IMG_6349
¥300で¥200割引券と御猪口を購入致します。
後は4種の日本酒を飲み放題です。
IMG_6351
流石に何かオツマミかチェイサーに水が欲しいですね。
立ちで日本酒を飲み続けるには限界がありますね。
もっと呑めそうな気がするのですが雰囲気からピッチを
上げて呑むのはとても危険です。
BlogPaint
比較的辛口のお酒が多かったため
有料ではありますが甘めの純米大吟醸を頂きました。
パントレ 「私はやっぱりこっち系です。」
IMG_6353
岩村醸造さんを後にして口直しのチェイサーを
頂きました。(本日2杯目)
IMG_6354
ハム師匠 「オレンジさんの罰ゲーム決定です。
         あの大道芸人に絡んで下さい。」
オレンジさん 「コケー。コケコケ。(えー。無理です)」
IMG_6355

ハム師匠ミステリーツアー。その①

2月のPROJECT-M時の成り行きから
2/28マルナナマルマル時に刈谷駅集合の令状を頂きました。
行き先、目的地、詳細スケジュールは不問のミステリーツアーです。
IMG_6337
刈谷駅をスタートし名古屋駅で乗り換えし
JR中央本線で中津川方面に向かうらしいです。
パントレ 「朝ご飯は?」
ハム師匠 「1030頃の予定。」
パントレ 「だったら軽いモノを食べた方が良いですね。」
IMG_6338
1時間とちょっとの列車の旅は会話を楽しんでいたら一瞬でした。
中津川手前の恵那駅で降りて明知鉄道に乗り換えです。
IMG_6339
行き先はいろいろ気持ち良くなりそうな『極楽』行です。
IMG_6341
この明知鉄道は普通は絶対、満員になることはないだろうと
思いましたが当日は満員のお客で列車が遅れを
発生させるほどでした。
因みに極楽切符は記念に持ち帰りました。
IMG_6342
この極楽駅でのミッションは…
待合所のボタンを押し…
オレンジさん 「これが押したかったです。」
BlogPaint
「♪ままにならない 世の中だから♪」
三波春夫先生の極楽音頭を聞くと言うものでした。

パントレ 「このためだけに極楽で途中下車したんですか?」
ハム師匠 「違います。オレンジさん企画でPROJECT-Mです。」
パントレ 「地図とかありますか?」
オレンジさん 「ありません。でも大丈夫です。」
ハム師匠 「ただモーニングは10:30までです。」
パントレ 「今、10:00ですよ。」
オレンジさん 「グーグルでチェック為たとき25分で行けるそうです。」
パントレ 「安全率はたった5分ですか…」
IMG_6345
オレンジさんスマホナビで目的の喫茶店を目指したのですが
携帯にも日頃の鶏特性が伝染していたらしく3歩歩くと検索中、検索中。
結局、道に迷っている間に10:30を過ぎししまいタイムオーバー。
オレンジさんの罰ゲームが確定です。
IMG_6346

はーど・ぼいるどEpisode139 その参

最終帰国日。
いつものなら5時起きで空港に向かうところ
非常に早い段階で9:30フライトがキャンセルに成り
12:00に集約されたため、朝7時に起きて9時チェックアウトと
至って普通の生活パターンです。
IMG_6333
ラウンジで朝食を済ませた後にゲート前へ向かうと…
12時フライトにもなると朝から遅れがしわ寄せになって
待機場所には人がごった返しています。
当然、私も座る場所無しで立ちんぼです。
IMG_6335
機内では東方航空機内食にしてはまぁまぁまともな方でしたが
口は日本人にやっぱり合わないねぇ。
IMG_6336
カミュー

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ