Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2015年02月

86バッテリー交換。

スターター交換を無事に終えた翌日、
近所のイエローハットに約1.5ヶ月乗れなかった事で
弱っていたバッテリーを交換に行きました。
IMG_0260
バッテリーはいつもケチらずパナソニック製のカオスを
取り付けています。
IMG_0261
次いでだからと交換したスターター → バッテリーまでの
リレーを保護するコルゲートチューブ付けてよとお願いしたら
2mのチューブ代だけで親切に取り付けて貰いました。
BlogPaint
リレーはたこ足エキマニ下を走って居るため
これで少しは安心かな。
BlogPaint

86セルが回らない。(その3)

結局、古ーいスターターのマグネットスイッチ部分を
修理してくれるところが見つからないと言う事で
スターター一式リビルト品を取り付ける事になりました。
IMG_5136
作業は18時~プラスたこ足は外さないと言う事で
暗くなってしまいそうな手元を照らすため
複数のライトを用意しました。
IMG_5137
因みにLEDは光が広がらないからNGですね。
一番効果があったのは水槽用20Wダブルを
下から照らすという方法でした。
IMG_5140
それから今回はスターター交換だけで無く
バッテリーからのリレーを交換する事にしました。
IMG_5139
リレーはちょっと垂らし気味にしてたこ足エキマニに
触らないように配線しました。
IMG_5138
無事取り付けが完了し始動。
セルはキュルキュル回るけどEgが掛からない。
「あっしまった。デスビも外したんだった。」
その後、無事にEgが掛かってホッと。

証拠あんのかよ。

会社でISO本監査を午後一で無事に終了した後、
あごにデキモノが出来たので会社を早退し
皮膚科で診察を受けました。
診察後、ちょっと早めに帰宅する事が出来ましたので
二階の自室へ向かうと…
パントレ 「えぇー!」
IMG_0255
新居完成時に常滑で購入した一品モノで
壺のクビがポッキリ。
IMG_0256
パントレ 「凜太!(怒)」
凜太 「………」
顔つきと目で何が言いたいのか大凡分かる。
IMG_0258

G市接待。

今日は上海のMさんと東京のタマちゃん、
二人の上司Tさんが来社されたためG市で接待です。
よく利用するのは会社近くの『うえむら-さん』
こちらで旬の魚介類をちょこっとちょこっと
いろんな種類を美味しく頂くのが私流。
IMG_0253
お刺身は本ミル貝、赤貝、スミイカ、ハタ、マグロです。
揚げはやっぱりメヒカリで焼きは赤座エビ。
煮付けはこの季節なら春告魚のメバルですね。
あっそうそう。牡蠣のどて煮美味しかったです。
まっこんなメニューだとついつい飲み過ぎてしまいますね。
IMG_0254
ただ帰路は超ローカルの名鉄蒲郡線で吉良吉田。
乗り換え西尾、そこからはタクシーと家路が遠い。
IMG_5135

神様、降臨。

2月21日22日にポートメッセ名古屋で催された
The Keep Cast 名古屋フィッシィングルアーフェスティバル
に営業応援で召喚されました。

当初は10時前に入場予定でしたが
第二東名名港中央インター出口交差点から大渋滞。
おれれ~。釣りブームって去ったんじゃなかったの~。
仕方なく一番遠い潮見パーキングからシャトルバスで会場へ。
会場内は…結構繁盛していますねぇ。
IMG_5117
それでお手伝いとして自社ブースに赴くと…
えっ?大丈夫なの?このポスター?
このお方はシマノオフトフィールドテスター
Wikipediaでも『釣り人に「王様」と呼ばれている。』
BlogPaint
実際にシマノのブースを偵察してみると
ほらね。やっぱり。
後々、肖像権で拗れないといいのですけどね。
IMG_5122
心配していましたが…私にとって『神』が
本当にブースに来て講演して頂きました。
社員には渋ちんなのに幾らお布施を積んだのだろうか。
BlogPaint
まず一声が…

神様 「皆さん。メーカーの言葉に騙されてはいけませんよ。」

パントレ「え?」

神様 「偏光サングラスは目が透けないくらい濃い色がいいんです。」

パントレ 「これは業界ネタですが各メーカーは偏光度は高いけど
       可能な限り色が薄いサングラスの開発に力を入れています。
       理由は色を濃くしすぎると車の運転で使用禁止を
       表示しなければ販売できなくなります。」

神様 「私がいくら良いと言ってもシマノは作ってくれませんでしたが
  このメーカーは私の希望でサングラスを作ってくれた
  唯一の会社です。
  また度付きでも結構リーズナブルに作ってくれるのでお奨めです。
  ただこの会社はブースを見て分かるでしょ。
  お金が無いから、皆さんがサングラスを沢山買って頂けたら
  来年はもっと格好良いブースにマイク、スピーカーが
  準備できますので協力してあげて下さい。」
BlogPaint
講演を聴いてUFJ出身の専務は思わず苦笑い。

講演を終えて丁度、12時昼食はGAN CRAFTさんとコラボした
カレー屋さんで頂きました。
IMG_5131
GAN CRAFTブースには平岩孝典さんがいらっしゃいました。
IMG_5132
一日営業お手伝いをして
会場全体の熱気からリールの糸を今年は新調して
巻き替えちゃおうかなっと…ちょっとめらめらするのでした。


記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ