Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2014年11月

やってしもうた。

カプチの乗り降りで知らぬ間に肘をルームランプスイッチに
触れてしまったらしく一晩点けっぱなしから
バッテリーが上がってしまった。
BlogPaint
86でブースターでエンジンを掛け朝一にイエローハットに赴いた。
今回も取り付けたのはPanasonic製CAOS C5N-60B19L/C5。
IMG_0085
来週また朝鮮出兵ですからね。
セントレアに約一週間放置することになりますから
帰国後、駐車場で再びバッテリー上がりは
洒落にならないですからね。まっこれで一安心かな。
BlogPaint


個人的には苦手です。

年一の一日人間ドック。
・血液検査
・尿検査
・心電図
・エコー臓器診断
・肺のX線診断
・胃カメラ 等々
BlogPaint
医師 「慢性の胃炎ですね。強いお酒はやめた方がいいですよ。」
パントレ 「基本、強い酒は嫌いなのですけどね。」
医師 「薬を飲むほどではないですが少々尿酸値が高いです。」
医師 「①運動不足②お酒の飲過ぎ③肉食が原因です。」
パントレ 「③の肉食は食生活ですか?私生活ですか?」
医師 「両方です。」
パントレ 「………」

台湾土産 <其の弐-1>

勤労感謝の日振替休日。
これと言って予定が無かったため台湾土産のタイフーンを
量産してみる。
IMG_4899
流石に高温多湿の環境で長期間保存されていたため
塗装が浮き上がって剥離してくる。
もう少し早く見つけてやれたらよかったか。
IMG_4900
デカールにしても同様、ばらばらになっちゃいます。
こんな時、Mr.Mark Setterのありがたみがよく分かります。
IMG_4901
ただ一度塗りではだめで二度塗りしなければ中々固着しません。
さて次は残りはいつ作りましょうか。
IMG_4902


F-Toysの思惑にハマる。

NAVY KIT COLLECTION EXTRA EDITION として
『戦艦大和の生涯』が発売された。
IMG_4893
通常シリーズで大和、武蔵は発売済みでこれ以上は不要。
しかし三番艦として建造された“空母信濃”はコレクションに無し
でも当然のことながら通常シリーズで再販されるに
決まっているじゃん。
だって艦コレといい今回のEXTRA大和といい焼き回しが
あるのに決まっている。
IMG_4894
しかーし別用でJoshinに行ってみると“03信濃”のみは
フルハルVer、洋上Verともに完売。
大和は手つかずに全部残っている。
これで火が付いて近所のコンビニを探してみると
同様に“03信濃”のみ完売。そんな状況になるとやっぱり「欲しい。」
IMG_4895
それで結局、ヤフオクでポチッちゃいました。
まっF-Toysの術中にハマった感はありますがまっ仕方ないですね。
IMG_4896
今回の信濃で気に入ったのは2点。
1.マスト有り(立てるのも倒すのも自由)
2.艦攻がいつもは三機が信濃は四機。
IMG_4897
完成させるとやっぱり他の空母と違いでかい。
艦攻一機増しじゃ全然足らない。
艦載機だけ別売りはないのだろうか。
IMG_4898



いろいろなビフォー。その3

第三回モーニング・オフを終えて私は別件で隠密行動。
モーニング・オフ内の会話の一部は公開いたしますと…

管理人「パントレさんG市に出社したらガレージのビート見てきてよ。」
パントレ「自分で電話してプレッシャーを掛けた方がいいと思うよ。」

ん…この会話はデジャブー2か…

管理人 「電話しょうとも思ったけど代車のアルト、
      毎日の仕事に役立って結構いいんだ。」
パントレ 「だったらビートとアルト交換してもらえばいいじゃん。」
管理人 「んーん。それはちょっと…」
パントレ 「分かった。分かった。帰りに取材してくるよ。」
管理人 「取材?」
パントレ 「そう。この話、既にシリーズ化しつつあるから
      このままの方がネタ的にはオイラは助かるんだぁ。」

で一人、G市へ
ドナドナ・ビートの三ヶ月後を管理人に報告する。
BlogPaint
あれれ。ビート場所移動しているし…
何かちょっとガレージこざっぱりとしているジャン。
いつもなら雑草わさわさのところでしっかり軽3台駐車出来ている。
これはフェストゥムか…じゃなくて珪藻土との同化現象を
回避するため変態タカハシ社長が仕掛けた
ヘヴンズドア作戦だろうか。

パントレ独り言 「消耗戦だ。」
BlogPaint
隣に鎮座するワークスは既に有りふれて見慣れてしまっているため
“スフィンクス型”と識別。
最近、隣に鎮座したハム師匠のAZ-1は運転席の水中戦闘に
特化したタイプのため“リヴァイアサン型”と認定しょう。
IMG_0076
さてビートは…
自爆が得意な“プレアデス型”と認定しよう。





記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ