Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2014年08月

新型セットアップ

週末やっと十分な時間出来たため新型PCの設置を行う。
IMG_4617
要らないOSの抜き取りと必要なOSのインストールは
管理人に任せる事にして
IMG_4618
私は管理人到着前に物理的な更新を始めましょう。
IMG_4619
取り敢えずは電源ON、無事立ち上がって一安心。
IMG_4620
管理人が到着したので
<1>
ノートン(お試し)・アンインストール→ウィルスバスター・インストール。
<2>
キングソフト(お試し)・アンインストール→オフィス2010・インストール。
<3>
WINDOW LIVE メール→Outlook メールに載せ替え失敗
→やっぱりWINDOW LIVE メールへバックアップデータ転送。
<4>
旧PCデータ→ALLバックアップデータ転送。
<5>
ATOK2013,一太郎徹をインストール(年賀状用)
IMG_4621
完了後はいつものお店で代価を支払う。
回鍋肉に唐揚げ。
やっぱり唐揚げは以前より味が落ちたか…
IMG_4623
ネギ&叉焼はそのまま食べるとめちゃ辛のため
醤油ラーメンにトッピングすればネギ・ラーメン。
IMG_4624
これだけ食べればもうお腹いっぱいです。

帰宅後はPCのトータル性能確認。
最近管理人が自作したPCのパフォーマンスは5.9に対して
i7,SAMSUNG製シーケンシャルを組み込んだ私は6.6。
満点が7.9らしいので結構ハイパフォーマンス。
まっこれで10年使えたらいいんですけどね。
IMG_4626
 
 
 
 

はーど・ぼいるどEpisode115 その伍

中国滞在最終日、空港まで虹橋賓館前ホテルタクシーを
使うとまた不愉快な思いをするので
チェックアウト後は流しのタクシーを拾うため大通りへ
ただ一般の流しタクシーは
「Please go to the 浦東 airport.
The terminal is 1.」と英語が全く通用しません。

「プドン・チチャン。イー」で大丈夫です。
IMG_4614
空港へは少々早めに到着したのですがチェックインカウンターは
長蛇の列。
こういう時に特権が剥奪される共同運行便は困ります。
IMG_4615
まっでもこの飛行機で帰れば日没前に帰宅できる。
早く帰って週末身体を休める方がやっぱり楽でいいや。
IMG_4616)
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode115 その四

丹陽滞在最終日、
がっかりな姐さん会社で理不尽なクレームで絞られる。
はぁ~ロジックが無いヒステリックな女は本当に苦手だ。
一瞬こちらも切れそうになる。
IMG_4610
結局は無償サンプルで機嫌が回復…
一体何なんだ。まるでヤクザですなぁ。
フラストレーション120%貯めて上海へ。
IMG_4611
何故、人間は怒りを覚えるとお腹が減らないのでしょう。
ただ怒っているときにお腹に食料を流し込むと
何故かしら怒りが緩和されてくるのも不思議です。
IMG_4612
まっいろいろありますが既に次回も決定しているため
上海到着後は次回分の軍資金両替を行いましょう。
IMG_4613
カミュー
 

はーど・ぼいるどEpisode115 その参

朝から丹陽で普通にワーキング。
一年前に商品を販売、セットアップを施した後、
ちまちまっと少量注文を頂いていた会社を訪問する。
IMG_4602
工場長 「今は安定生産ですよ。
    ただそろそろ品質に不具合が出始めました。
    そろそろ交換時ですかね。大口オーダーしますよ。」
パントレ 「えー。一年交換していなかったのー!
      我が社の製品を使った最長記録でギネスものですよ。」
IMG_4603
こちらの会社はフランスの大手に買収された世界最大級の
グループ会社です。
でもこんな会社でも普通日本で1~Max2ヶ月使う化学品を
使用したのは一年以上。
…ってことは口に入る食料を青カビが生えようと床に落ちようと
食品を絶対捨てるわけないぜ。中国は!

こちらの会社を訪問した後は少々早めのランチにする。
理由は先日申した国際手配中に金に会わないためです。
ランチでブテチゲを突いているとオーナーと女将が
本日入荷した商品を吟味中。
IMG_4604
パントレ 「早いですね。これは中国の北の方ですか?」
J 「否。北朝鮮から密輸です。」
パントレ 「鮮度が良さそうなので本日、今年初物を頂きますか。」
J 「では今晩、個室を予約します。」

そして午後、2社を訪問し訪れたのは阿里郎。
IMG_4609
私が丹陽出張の食事で「よかった。」と感じるときは
このときだけですよ。
IMG_4606
まだ新鮮なので香り良し歯ごたえ良し。
昨年は日本在中で一度もこれを口にすることは無かったかも…
IMG_4608
焼き肉で椎茸の代わりに松茸って贅沢ですよね。カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode115 その弐

翌朝、いつもより早く7:30にチェックアウトをして
いつもの丹陽に向かいます。
今回は交通事故渋滞に遭遇することなく…
まっ昨今のパターンからすると奇跡的です。
IMG_4594
丹陽では韓国系列の社長と賄い飯ミーティングを行い
支払いスケジュールの再確認を行いました。
最近、中国も不景気で代金の回収がとても難しいです。
IMG_4596
午後は先回、超がっかりの現地ローカル会社を訪問し
理不尽極まりないクレームで購買のおばさんに罵倒される。
一瞬、切れそうになったが我慢我慢。
このおばさんは会社オーナーの妹?(姉?)だ。

その憂さ晴らしというと語弊があるが競合他社で元友人の彼の
会社が利益悪化から中国市場より撤退するという噂を
聞いたため事実関係を調査することにした。
BlogPaint
パントレ 「生命反応は無さそうですね。
 看板はありますが中国で一般的に看板撤去は元使用者ですか?
 それとも新規使用者ですか?」
J 「中国は一般的に新規使用者が決定するまで前使用者の
 看板はそのままです。」
パントレ 「では確信までにはならないですね。」

その後、Jさんが今後、丹陽滞在時はベースキャンプにする
レンタルハウスを見学。
J 「これからはパントレさんもホテル経費は不要になりますよ。
  よかったですね。」
パントレ 「よかったですねの意味が分からんわ!
   それより早くA6を買いなさい!」
IMG_4599
パントレ 「やっぱりこんな生活感ありありの宿舎は嫌です。
   経費かかってもいいので私はホテルに泊まりますよ!」

午後もちゃっちゃっと仕事をこなし夕食は…という段階で
大凡10年前韓国のWooKw***という会社でW20億(二億円)を
持ち逃げしブラジルに逃亡後、国際手配されている金社長が
今週、丹陽に潜伏しいているという情報をキャッチする。

夕食を迂闊に韓国料理店を選択し彼とブッキングしてしまうと
昔のよしみで…っと後々やっかいなことに成りそうなため
危険予知から本日は中華料理を選定。
IMG_4600
三名で腹一杯ビールを飲みつつ支払いは300元弱。
へたくその韓国料理店よりは全然、おいしいです。
IMG_4601
カミュー。




記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ