最後はウィングクラブpart.1の21型ゼロとpart.2の52型ゼロ。
…梱包状態では…ゴミですなぁ。
取り敢えずはパーツを仕分けてみましょう。
うーむ。21型は羽根が折り曲げられる構造なのに飛行タイプ。
脚が無いなら加工して作っちゃえ。
ジャンクなゴミ箱から日章旗機体を4機具現化。
これはpart.2時には0円査定扱いだったため、めちゃラッキー。
そして全0円査定ジャンク品から最終15機を救済出来ました。
ただ解体屋行きは3機でちょっと残念。
- カテゴリ:
- Model maniac
最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。
最後はウィングクラブpart.1の21型ゼロとpart.2の52型ゼロ。
…梱包状態では…ゴミですなぁ。
取り敢えずはパーツを仕分けてみましょう。
うーむ。21型は羽根が折り曲げられる構造なのに飛行タイプ。
脚が無いなら加工して作っちゃえ。
ジャンクなゴミ箱から日章旗機体を4機具現化。
これはpart.2時には0円査定扱いだったため、めちゃラッキー。
そして全0円査定ジャンク品から最終15機を救済出来ました。
ただ解体屋行きは3機でちょっと残念。
「あまねく食玩模型で
そのジャンク品の救済
それがパントレの進む道。」
今週末に製作するのはpart.2査定でジャンク0円査定をした
飛行機達です。
外箱無し内箱も無し取説無しに欠品有り。
まずはウィングクラブpart.1からスピット。
脚が欠品していたためウィングキットコレクション4の
スピットから一部パーツを分けて貰って救済します。
タイヤ部分をこそこそと黒塗りして完成。
ウィングクラブpart.2の飛燕は飛行型は…
一応は欠品無しでセーフ。
同じく同シリーズの99艦爆は
欠品としてペラ無し、風防無しと致命的な欠品だったため
結果として二個一で処理しました。
同様にハリケーンも致命的な欠品(ペラ無し、風防無し)が
あったためまた一機は救済出来ずがっかり。
翌早朝5時に起床し6時ホテルチェックアウトで
浦東空港へ向かいます。
今日は曇ってはいますが雨が上がって助かりました。
だってこの時間のフライトはいつも搭乗へはバス移動です。
更には搭乗階段も屋根が無い場合もありますので
雨が降った日には最悪です。
ただこの9時台フライトで既に45分遅れ
この国の空港はまともに飛行機を飛ばす気があるのか
非常に疑問だ。
機内食はやはり中国東方航空(共同運航便)。
しょぼくてまずく、油が胃にもたれて身体に悪いです。
カミュー。
ちょっと前にJINSのTV-CMで櫻井君がやっていた
PC用レンズがちょっと遅れて中国でブームになりそうです。
ローカル社長から「うちの製品はいいぞ。買わないか。」
パントレ 「弊社も作っています。
ただもう日本で高くは売れないですよ。」
ローカル社長 「だったら日本で何が高く売れるんだ?」
パントレ 「そりぁ当然、非生命体透視メガネ。」
仕事を終えて上海へ向かいます。
高速で強い雨が降り出したためめちゃめちゃ怖いです。
パントレ「安全運転で行きましょうね。」
Jさん「雨の日の交通事故はもうコリゴリです。」
そうこう言っていると安全走行中の我々の車を両脇から
追い越そうとした車が目の前で接触、一台はスピンした後で
中央分離帯に激突後、大破。
もう一台は蛇行運転の後、姿勢を立て直して……逃走!
やっぱり中国で車を運転するのは危ないです。
無事に上海に到着すると次回、訪中用に両替を済ませて
久しぶりに虹橋で夕食です。
やっぱり虹橋の日本飯屋は安心感がありますなぁ。
さて明日チェックアウトが早いから寝よ寝よ。
カミュー
パントレ