Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2013年11月

記録更新継続中。

昨晩はフライトスケジュールの遅れから帰宅できたのは22時半。
そこからお風呂に入ってネット購入に関わる雑務を完了し
就寝したのは午前様。

しかし習慣というのは恐ろしい。
いつも通り5時半に起床し朝食を済ませそのまま昨今、
日常になってしまった週末出勤。

今朝は日の出がとても綺麗でした。
IMG_3374

はーど・ぼいるどEpisode101 その伍

いつもなら朝寝坊するぞーと気合いを入れても
結局は高速道路の渋滞クラクションから目が覚めてしまうので
あるが今朝は妙に静かだ。

外を見ると渋滞はしているんだけど…
「あっ!」二重サッシになったんだ。改装したのか。
IMG_3372
よしよし。常宿が快適になって非常にありがたいです。
常宿では朝食提供最終時間近くでブランチにする。

その後は虹橋在時はルーティーンのコンビニ両替へ。
今週は結構キャッシュをロストしたためJPY40,000を16.95で
両替する。ここのレートは本当にありがたい。

ホテルに戻ると残務処理と来月のチケット予約を行う。
次回12/16~のスケジュールだと帰路のチケット無し。どうしょう。

レイトチェックアウト14時ギリギリにチェックアウトをして
小一時間のやんちゃなタクシードライブ(遠回り)
に付き合い空港に到着しのチェックインしても余裕。

中国が防空識別圏を設定した性か日本からの飛行機は
一時間遅れのメールがJLから届いている。
まっ買い物は無いためラウンジで三時間をゆるゆると
過ごすのでした。
IMG_3373
ラウンジでは午前中ブランチによる一食だったため
小腹が空いたので三時のおやつには偏食な誰かさんと同じように
カレーか(カップ)ラーメンかの選択でカレーを選択した事は失敗。
この後、機内食もカレーでした。カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode101 その四

翌朝、けだるい身体を叩き起こし取り敢えずはホテルの朝食へ。
昨日はあれやこれやと食べたいと言う気力が残っていたが
本日はお粥とコーヒーと“異様なジュース”で完了。
IMG_3363
それでも10時丹陽発までにはJ氏と眠い、気怠い、お腹の調子が
悪いと互いに愚痴りつつも二社をこなす。

タナベ幹部候補生研修に基づき現地現場で設備をチェックすると
“プア~”乾燥炉の能力無し。
急遽、新設計品で対応を検討し日本に問い合わせするも
原材料の納期は年明けです。…と言うことでツゥーレイト。

確か八甲田の雪中訓練もタナベで初日に受けたチームも
あったっけ…
健さんの決め台詞は「天は我を見放した。」

ここまで来てノーとは言えず仕方なく乾きの悪い既存従来タイプで
80のオーダーを了承。ただ…難易度の割りにこれまた中国らしく
50%OFFで受注。
私の今、立っている場所はもしかして二百三高地?
連日の白酒で思考回路が働かなかったともいえる。

めちゃめちゃ自ら貧乏くじを引いてヘロヘロで上海に向かう。
IMG_3364
昼食は前回と同様のパターンに…
サービスエリアの一般食堂は長蛇の列で混み合っていたので
外れのお腹が痛くなりそうなお店で頂く事になった。
IMG_3365
お店の危険なクリーン度と何か皮膚に発病している店員と
体調が下降気味のためこの後が少々心配です。
IMG_3367
まっ取り敢えずは満腹になり更に一時間半ドライブで
目的地に向かう。

ただ昨晩までの呑み疲れと寝不足。
昼食後お腹が一杯になると超危険。
J氏も眠い眠いを連発。当然私も眠い。
助手席で「寝ていい?」と聞くと「捨てますよ。」と返ってくる。
何とか予定通り14時客先に到着してミーティング。
IMG_3368
打ち合わせ中、社内報を見ていると…
「ん?」「この人どこかで見たことがあるような…」
もう日本でも微妙な存在の方だからきっと気づく人もいないのだろう。
WE社のMさんじゃなくて趙さんが何かを投稿していました。
IMG_3369
こちらに当初一時間滞在予定が二時間を遙かにオーバー。
結局、 田舎ナンバーの車は上海市内の高速道路を
使用できなくなりました。
更にはその道が渋滞とJ氏と二人、朝からの疲れで限界です。
IMG_3370
ホテルに到着すると明日は朝寝坊するぞー!っと
携帯の電源もOFFしベットに潜り込むのでした。カミュー。
IMG_3371

はーど・ぼいるどEpisode101 その参

飲み過ぎから太陽が霞むのではなく本日もPM2.5で太陽は
霞んで目視が出来ません。
IMG_3357
昨晩は丹陽駐在韓国人スタッフとの呑み会でしたが
本日は現地中国人スタッフとの呑み会です。

ただ同じ店で昨晩と同じメニューは流石に飽きます。
IMG_3358
昨晩は5名で白酒二本。
本日は4名で白酒二本と摂取割合が増えて危険です。
IMG_3360
きちんと箱に書いてあるじゃん。『友情提示:有害健康』って!
IMG_3361
ホテルに戻ると後飲み効果を期待して二錠目を服用した後に
就寝するのでした。
IMG_3362
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode101 その弐

翌朝はJ氏の車で丹陽へ。
当日は嘉興から上海郊外ルートが比較的空いていて
いつも四時間コースが急がずとも三時間で丹陽に
到着することができました。

海沿いの上海から北京よりの南京に向かえば
当然というか必然的にPM2.5濃度は高まり空はどんより
遠くの視界が悪くなります。
IMG_3352
丹陽では予定通り韓国飯屋で昼食を済ませ
2匹の大型犬が待ち受ける会社を訪問すると「ありぁ?」
人懐こかったゴールデンリトリバーが居ない。
もしかして此奴ら防犯用ではなく食料なのか?
IMG_3353
こちらの会社で先月約束したスタッフ達と今晩の予定を再調整する。
見るからに酒豪そうな相手でこちらも保険を掛けて望む。
IMG_3354
まっ接待ですからね。
やっぱり牛の焼き肉が中心ですか。
IMG_3355
飲み物はビール→韓国焼酎を経由して白酒へ。
一本では勘弁して貰えず白酒二本完飲で終了になりました。
IMG_3356
カミュー
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ