Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2013年10月

はーど・ぼいるどEpisode99 その四

翌朝、新規顧客を一社訪問した後、上海へ向かう。
IMG_3272
どう努力してもお金持ちになれない我々は高速道路のパーキング
で雲呑を啜りつつ簡易の昼食で済ませ次の客先へ向かう。
IMG_3274
こちらでも定価の62.5%ディスカウントで初期ロットの商談が成立。
やっぱり中国で価格の駆け引きは絶対中国人にかないません。
更にこれだけディスカウントしても本当に支払ってくれるか
どうかは微妙です。まっ普通、一筋縄ではいきません。

上海に到着すると呉中路近くのコーリアンタウンで夕食になりました。
現在、韓国も野球はリーグ決勝戦。
日本同様にライオンズとベアズが接戦状態にあるらしい。
IMG_3278
ここで同席したのは酒の悪魔と言われるキム氏。
知らぬ魔に「マッコリは一人一本がノルマですよ。」から
「一人に二本がノルマですよ。」に変わっているのでした。
BlogPaint
ただこの“まお”さんも最近は尿酸値が高くビールは飲めなくなって
しまったらしい。カミュー

はーど・ぼいるどEpisode99 その参

丹陽二日目。
午前中「私を助けてくれたらお金をあげますよ。」
と言うお金持ちの会社を訪問した。
IMG_3265
問題のトラブル状況を確認すると…
化学品をウナギのタレのように用いて一年無交換で
製品を生産したらしい。
「おいおい。君たち原因は自身で分かっているのではないか…」
「私にお金をくれるよりも化学薬品の交換にお金を使ってください。」
で終了。
IMG_3264
全く中国のお金持ち考えることは分からない。

そのような事を車中J氏と話していると
パントレ 「我々は日々、休みも無しに努力をしているのに
      何故お金持ちになれないのでしょうね。」
J氏 「沢山努力した人がお金持ちになると言うのは嘘です。
    既にお金持ちの社長が従業員をよく働かせるために
    使うイデオロギーです。」
パントレ 「全くその通りだと思います。」
IMG_3268
午後は先回、高価化学品床にぶちまけた会社を訪問する。
こちらでのクレームは最近歩留まりが10%下がりましたよ。
貴方の製品が悪いよ。というような内容です。
IMG_3266
10%の不良製品を確認して原因究明の試験を行う。
「分からん。何だこの棒状の2~3mm不良は見たことがない。」
「ひょっとして…」っと爪でポリポリするとポロリ。
「何だ埃じゃん。」
仮焼きの製品に埃が付着、本焼きで製品に固着。
最近、発生した理由はここんところの冷え込みから従業員が
厚着をするようになりクリーンルーム内の埃が増えた。

この事を社長に報告すると申し訳なさそうに夕食を
ご馳走してくれるのでした。

夕食は高級中華ではありましたが
このエリアでは基本淡水系。

フナ系の甘露煮からスタート。
予想通り小骨が多し
IMG_3269
この魚はご存じの通りナマズ系。
見た目はグロテスクですが結構淡泊で美味しいです。
IMG_3270
最後はシーズン限定の“蟹”です。
此奴の甲羅は硬いのでまた前歯が負けると70000コースに
なるため慎重に食します。
IMG_3271
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode99 その弐

結局、中国に来ても眠りが浅く3~4時間しか眠られない。
仕方なく早朝からメールチェック。
お迎え時間まで待ってホテルチェックアウトし
嘉興から丹陽へ向かう。
これも最近定番の陸路四時間の旅です。

丹陽では先回工場建設途中でまともな試験も
出来なかった会社を訪問する。
おおー防犯用に大きなワンコが2匹飼われていた。
46
一般社員が帰宅する17時過ぎまで工場に留まっていたら…放牧。
狂犬病の予防接種は打っていないし
行きの機内ではブラッド・ピット主演最新作「ワールド・ウォー Z」を
鑑賞してきたのであった。(噛まれたら10秒でゾンビ化)
22
ワンコの調教係に他方へ誘導して貰い車に逃げ込む。

夕食は丹陽で常食になりつつある韓国料理で
豚肉、ニンニクを交互に食しエネルギーを充填します。
昨今、この仕事に小姐っけは全く無くなりましたので
体臭も口臭も全く気にしません。
ニンニクだけおかわり二皿は標準です。
IMG_3263
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode99 その壱

ほぼ一ヶ月ぶり中国出張になった。
先回からずっと胃の痛くなるミーティングを回避する目的で
(どM体質から脱却)
10月中は土日祭日もフル出勤し製品開発をしてきたが
結局、この日まで完成は出来なかった。
仕方なく渡航一週間前に付け焼き刃的に開発した
アイテムで取り敢えず首の皮1枚を繋ぐ。

はぁ~11月も休日はなさそうだ。
どこかからか漂って来たキンモクセイの香りは
そんな憂鬱さを少し和らげてくれるのでした。
IMG_3256
嘉興での夕食は予想(いつも)通りの韓国料理。
焼き肉は少々飽きたので鍋と言うことになりました。
IMG_3260
生きたタコを鍋に放り込み、もがき苦しむ姿を楽しむらしいのだが
妙に今の自分の心境と被ってしまって
あまりいい気持ちにはならない。
IMG_3261
更にこの後はハサミで切り刻まれる。
IMG_3262
カミュー

SOLIO新車を試乗。

21
今回はカプチのデスビ関連の交換で再び代車(試乗車)を借りました。
今度は3型SOLIOです。
今回は新車とはちょっと呼びづらく走行距離は3,185kmです。
35
まっエンジンはスイフトと同じ
K12B型 1.2L 直4 DOHC VVT付きの67kw(91PS)/6,000rpm
ですからもう乗り慣れてしまった感があります。

48
ただスイフトと違ってこの車の性格上「さぁ走るぞ感」が無いので
気持ち的にはまったりとドライブ出来ます。

45
以前、1型(ワゴンRワイド)に社用車で使っていたため
それに比べると「広いなぁ~」と言うのが実感です。

01 - コピー
よくよく調べてみると国内専用のSOLIO専用プラットホームと
言う事で気合いが入っていますね。だから広いのか。
17
てっきりスイフトと同一プラットホームと思っていました。

これだったら「KAT-TUN」のCM通りに5人乗車…
それは無理でしょうね。
トレンド的には今4人になった事で丁度よかったと思います。

18
ただ広いからと言ってこの車に大人が四人乗車し
高速道路を走ると多分、この排気量とパワーでは
ドライバーさんがストレスを感じるかもしれませんね。

BlogPaint
当然、これ系の車はシートアレンジも多彩で
これだけ広いと何を乗せましょうかねぇ。迷ってしまいます。

47
あと一点気に入らないのはこの太いAピラーです。
この太さが角度次第で大分見切りが悪いです。

46
ただ軽のスズキが軽サイズ制限を外して車を作ると
白ナンバーの小型乗用車ではありますが他の車と比較して
やっぱり広くて大きく感じますね。
BlogPaint

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ