Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2013年07月

はーど・ぼいるどEpisode95 その参

翌朝、今日も天気が良く気温はどんどん上昇する。
エアコン影響下にあるホテルロビーから屋外に出るのに
気合いを入れなければならないです。
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そんなことをふと思っていたら客先からホテルロビーで
ミーティングしましょうと言う提案が有りラッキー。
…がしかしミーティングの内容は非常に厳しい価格ネゴ。
結局はお試しプライス、定価の50%で合意するのでした。

商談がまとまり昼食を一緒にしましょうと言う事になったのでですが
「あれ?社長の車が換わっている?
レンジローバーイヴォーク…今度はポセイドン!」
社長に価格を聞いてみるとRMB200万(3,000万以上)。
「何だったんだ!さっきの価格のネゴは!!
  お金持ちなら定価で買ってよ!!!」
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昼食は丹陽では結構、高級な類の中国料理。
金田君は喜んでパクついているが新しい高級車といい
高級な昼食といい何かいまいち釈然としません。
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その晩は何か釈然とせず反動から悪い深酒をしてしまうのでした。
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カミュー

はーど・ぼいるどEpisode95 その弐

朝8時にチェックアウトをしてJ氏の車で丹陽へ向かう。

高速前にガソリンスタンドに立ち寄り順番待ちしていると
前方より後から来た車にバックでねじ込まれ割り込みされた。
更にはこの車の停止場所もごらんの通り他車が
横通り抜けすら出来ない。
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これが中国人モラルの常識です。
まっこんな報道もあるけどね。
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1993071

日本人が中国で自動車教習所に通うと
「何故、道を譲る」「もっと車間距離を詰めろ。割り込みをさせるな。」
「その隙間に割り込め。」等々日本では考えられない指導を
教官から受けます。

このような感覚、意識は常に中国人は持ち合わせています。
自分に利があれば他を蹴落としてでも利を得た人間が優れている。
騙される人間は馬鹿、うまく騙した人間が優秀。

このような中国人が国際社会で瞬間的な経済発展により
でかい顔をさせるのはやはり間違っています。
中国人は長い歴史を自慢げに話をしますがであれば3,000年前に
立ち返って教育をやり直せと私は言いたい。

そんなモラル、常識、マナー感覚が皆無の中国人ドライバーが
犇めく高速道路を4時間走行は助手席に座っているだけでも
めちゃめちゃ疲れます。
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丹陽に到着したのは12:30。
やはり途中二つの事故渋滞が響きました。

取り敢えずいつもの小汚い韓国料理店で昼食を頂きます。
丹陽の本日の気温は39℃、暑いときに熱くて辛いモノを
食べるのが最近廃れ気味の韓流です。
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この後、水中仙にチェックインを済まして
14:00まではホテルで涼んでから客先に出かけます。
最近の丹陽エリアは最高気温40℃近く最低気温30℃以上と
ここ数年ぶりの猛暑らしいです。
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そのため工場では早朝稼働に勤務をシフトさせ日中は休憩を
長くしたり、シンプルに昼の休憩時間を12時~14時と
延ばしたりして対応しています。
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目的の工場に到着すると
①ぷーんとシンナー臭 (床張り中)
②ムッとする湿度 (エアコン未稼働)
③シーンとした設備 
(本来は写真の此奴のセットアップを目的として訪中したのですが…)
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渋々と撤退しまた小汚い韓国料理店で
サムキョプサル(ブタバラ肉)を突くのでした。
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カミュー

はーど・ぼいるどEpisode95 その壱

何か久しぶりEtrangerはーど・ぼいるどシリーズを書いてみる。

イベント疲れを引っ張りつつセントレアへ
出来れば前日訪れたかったです。
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今回は久しぶりに金田(はん*ゃ)君が同行する。
どんなハプニングが待ち受けているでしょうか。
楽しみと言うよりも不安でめんどくさいです。
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浦東空港から契約タクシーで嘉興へ
ここで昨今はずーっと胃の痛くなるミーティングを
4時間こなします。
その間、金田君は借りてきた猫のようにこの時間ずっと
にゃーとも鳴きません。
よって私の胃の痛みは50%軽減されることはありませんでした。


仕事を終え嘉興常宿のホテルにチェックインを済ませ
夕食までは自室で時間調整と言う事になりました。
「あれ?」
これまでにない目新しいリーフレットが飛び込んできたので
手に取り確認をすると…
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これって既にエロ本?
イボイボ斑点があったり花が咲いていたり…
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ここまでリアルなエロ写真を使って
嘉興衛生局(公務員)がリーフレットを作成している。
やっぱ中国でオイタをするとリスクは高そうだ。


エロ写真に当てられてゲンナリ。
いつもの韓国料理店と言う事なのでこんな写真を見てからだと
シーフードの韓国名ケブル(和名ユムシ)の刺身だけは
回避したい。
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まっ日本人で初韓国料理経験者である金田君も同席していたため
向こうの配慮で超無難な牛の焼き肉になりました。
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韓国焼き肉の行儀作法を伝授したら
金田君は旨い、旨いと突っ走ります。
此奴め、韓国作法の炭水化物フィニッシュを知らないようだな。
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冷麺が到着すると金田君は完全にフリーズ。
パントレ 「おい。お客さんに悪いから半分ぐらい食べろ。」
金田 「もう無理っす。」
パントレ 「仕事だと思って食べろ!」
『バシャン』
天の助けか店内の電源がダウン。
個室の照明、エアコンのブレーカーが飛んでしまったようです。

これでは長居が出来ないため食事の途中で
強制お開きになるのでした。
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カミュー

言っちゃいましたねプチドラ<夏季後編>

…前編の続き

東海北陸へ入ると編隊ランデブーにコペンさんが飛び入り参加。
自車種からやっぱり一緒に走ってみたいと思うのでしょうねぇ。


各務ヶ原ICで下りて目的地に向かうのであるがTAKATAKAさんが
装備している中国製ナビが高性能(?)を発揮。

どこの畦道(?)…というような道まで屈指してショートカット。
高速では結構な渋滞に捕まりながらも結局は予定のスケジュール
通り11:00ジャストに『かかみがはら航空宇宙科学博物館』へ
到着できたのでした。
凄いな中国ナビ!侮りが足し!
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集合写真を立派なカメラを持ったおじさんが車の写真を
撮ってよいかと聞かれたのでどうぞ。いくらでも撮ってください。
最近、コレ系の車を喜んでくれるのはブラジル人しかいないと
思っていました。
日本人の貴方が声を掛けてくれてホッと一安心です。


この小っちゃくて現在は稀少なこの子達は
ロケーションがロケーションだけに…
やっぱり『 Diamond 』だね。(本日は休日料金です)
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こちらでブナさんと合流出来るかと考えていましたが
現れそうに無かったのでそそくさとエアコンが作動しているで
あろう館内へ向かう。
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館内は各自自由行動。
やっぱ飛行機はええなぁ。
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今、流行の九試単座戦闘機はこの各務ヶ原の空を
飛んでいたんだよなぁ。
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それで私は事前に調査していたターゲットへ向かう。
まずは1982~1995年までブルーインパルスとして活躍したT-2。
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そして三菱重工業がライセンス生産した三菱鉛筆…もといF-104J。
まっまだ現役のF-4は無しと言う事ですか。
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それでお約束のコスプレをしてみました。
「このままセントレアでも行こうかしら。」
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12:00を少し過ぎたのでカフェレストラン「ぶるぅすかい」で
だべりながら昼食を頂く。
パントレ 「ところでAZチームさん速かったですね。
       エアコンって切ってました?」
AZ一同 「エアコン入れてたよ。」
パントレ 「壊れないか心配じゃなかったですか。」
AZ一同 「だって窓開けても風入ってこないもん。」
パントレ 「成る程。」
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食後は…
パントレ 「あれ、やってみたいんだ。写真撮ってくれる。」
管理人 「あれって何?」
パントレ 「あれだよ。アレ。」
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管理人 「うまく撮れないなぁ~。」
パントレ 「恥ずかしいから早くしてくれ~。」
管理人が撮影した写真を確認してミッションコンプリート。
パントレ 「一身上の都合により早退します。では…」
一足先に帰路に着くのであった。
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さてここからセントレアへ…は行かないよ!!!

言っちゃいましたねプチドラ<夏季前編>

今日は朝一、蒲郡に出社し明日からのチャイナ準備を行った
後に東名音羽蒲郡を下り集合場所の上郷PAに向かった。

現在、東名音羽蒲郡IC~豊田JCT間は渋滞緩和のため
暫定3車線運用中。
ただ制限速度は60km/hと言う事で一般車両はここは
高速でしょうっと気にせずスイスイ走っているが「公の車」は
ルール厳守のためこれら編隊が100km/h→60km/hへ
急減速すると後続車は慌てて急ブレーキ。
このブレーキの連鎖が渋滞を発生させる。
この区間60km/h制限と言うのは本末転倒だぞ。
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集合時間30分前に上郷PAに到着すると既に
管理人ビートとTAKATAKAさんAZが待機していた。
先着していた管理人を捕まえて
パントレ 「五平餅食べたか?」
管理人 「いやカレーパン食べた。300円で高かった。
             油が…胃がもたれる。」
パントレ 「お前、学習と言う事を知らんだろ。」
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車に戻るとハム師匠、オペレーターさん、ヒロおやじさんが
現れ今回のイベント参加は6台か…思っていたら
出発時間30秒前に会長が登場し(集合9:45、出発10:00)
トータル7台の編隊ランデブーで目的地の各務ヶ原を
目指す事になった。
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気温は既に30℃を超しているためエアコンは稼働させたい。
カプチの場合は5速4,300rpmで110km/hの速度が維持できる。
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何とかこの速度域でドライブして貰えるとエアコンは稼働させられるし
写真も撮りやすいのでありがたいと考えていたのであるが…
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水先案内人で先頭を引っ張るTAKATAKAさんAZが「はえぇ~!」
更には同スピードで他のAZが追従。
TAKATAKAさんはイベント前に取り付けたタイヤフラップの性能を
確認したいのか?
この速度域で…管理人は…当然というか必然…
ビートはギア比が高いからね。やっぱり窓全開か…
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私もエアコンのコンプレッサー壊れると怖いのでOFFにしようっと
ただ風でカメラが安定しない。撮影はここまでだな。
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そうこうしていると一宮IC付近で事故による渋滞4km。
さくっと窓を閉めてエアコンをMAXでスイッチON。
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後編に続く

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