Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2013年02月

はーど・ぼいるどEpisode85 その四

翌朝、けたたましい携帯電話のコール音で叩き起こされる。
「オイオイ。今日は10時まで寝てるつもりだったのに…誰だ?」
と確認すると(現東京在)タマであった。
「この野郎~。
 おまえは深酒した翌日は絶対8時に起きられないだろうが!」

電話に出ると昨晩のメールを確認していないのか?
見ていないのであれば直ぐに確認しろっと言う。
「ちょっとムカつく。」 「何だ!この上から目線は…」

そんなご主人様の気持ちが察したのかモバイルPCが
愚図り出してメールを受け付けない。
見られないんだもん仕方ないじゃん。
仕方ないから二度寝しょうっと…
IMG_2168
正午に虹橋を後にして浦東空港に向かう。
一昨日は雨で翌日は上海でというか中国で
珍しく青空が確認された。

ただそこからもう一日経過すると…
やっぱり靄(もや)…正確にはPM2.5が漂っている。
IMG_2169
この時期数日の滞在でも喉が痛くなったり
咳が出やすくなったりする。
短期間でも凄く身体の事が心配になってくる。
ただこれまでもこれからもここで生活する人たちの健康は
将来どうなってしまうのだろうか。

今、癌保険屋を始めると儲かりそうでもあり…
ただ数年後に支払いの多さから廃業に追い込まれそうでもあり…
微妙~。


帰りのナイトフライトで外を見ると満月のお月様。
時速750km/hのハイスピードで飛んでいる飛行機の横で
ずっとそこにあるお月様は飛行機が止まっているような
錯覚を与えるのでした。
IMG_2170
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode85 その参

上海三日目、今日も朝から展示会場へ
夕方17時に韓国のお客さんと待ち合わせをしてしまったため
今日はこの場で10:00~17:00まで足止めにあう。
IMG_2166
座る場所も無し昼食を食べるのも一苦労。
更には昨晩、ウィスキーの水割りを飲み過ぎてお腹がユルイ。
トイレに駆け込むと…最悪だ。
やっぱり中国で外人はホテル外の場所でトイレは無理です。


何とか17時まで引っ張ると韓国人チーム10名に日本人一人で
韓国系資本の高級中華料理店でディナーをいただく。

体調が悪いですからは無視され白酒一本勝負が
展開されるのでした。
IMG_2167
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode85 その弐

上海二日目は朝から上海万博中国館近くにある
展示会場へ出かける。
IMG_2156
このような国際展示会場では一般的に撮影禁止、
会場内禁煙が普通であるが…
中国では北京も上海も香港もすべてが撮り放題のやりたい放題。

私は個人的にはフラガールよりも目の前のラビットに
興味があるのであるが向かって前から撮影する勇気は無し。
IMG_2157
夕方、虹橋に戻ってチャーリー、タマ、葵、ココの計5名で
ディナーに出かける。
IMG_2158
料理は創作チャイニーズでも本格パスタやピザもあり
一体、ここは何屋さんなのだろう。
因みに夜遅くなると生演奏もありのパブ(飲み屋)に変身し
非常に小じゃれている…が結局、葵くんと私のトークは
終始昨今のアニメ談義であった。
まっ一部を紹介すると…
「最近のマギはいいよね。」
「ソードアートオンラインでキリトくんの妹の名前は?」
等etc、この場所には不釣り合いかもしれない。
IMG_2159
このお店には看板娘がいてゲストに吠えるというような事は無く
店内で愛想を振りまいている。
IMG_2161
食後はタマちゃんのリクエストで超久しぶりに『縁』を訪れた。
昨年8月以降、反日活動で上海市内の治安も悪化したこともあり
7ヶ月ぶりか…
IMG_2164
やっぱりエロ大好きのタマちゃんは「王様ゲーム」を
始めるのでした。カミュー

はーど・ぼいるどEpisode85 その壱

新年快来!新年快来!
中国の春節明け初の上海を訪れた。
IMG_2152
訪中前に日本ではPM2.5で盛り上がっていたため
いろんなバリエーションのマスクを持参したが
上海の気温は日本より高めの15℃で
高性能で気密性の高いマスクを装着すると蒸れてしまう。
IMG_2151
浦東空港からはココと一緒に虹橋へ向かい
常宿の虹橋賓館で東京からタマの到着を待つ。


パントレ 「じゃ君にコーディネイトは頼んだよ。」
タマ 「ハイ。お任せください。今回は予約済です。」
パントレ 「ほう。君にしては珍しく手回しがいいなぁ。」
タマ 「パントレさんの教育の賜です。」
パントレ 「感心。感心。でぇどこを予約したの?」
タマ 「田野です。」
パントレ 「えっ?田野(本店)?18時でよく予約ができたね。」

ホテルから徒歩で田野本店へ向かうと…
小姐 「予約はメイヨウ。田野は上海に4店舗ありますよ。」
パントレ 「どこに予約したの?」
タマ 「えっとそれは…」

結局、本店はスルーしタマが電話で予約したと思われる2号店へ
渋滞の中タクシーで20分掛けて向かうのでした。
IMG_2154
パントレ 「全く君らしいなぁ~
      ここはMGのタッキーと来た事があるお店だね。」
タマ 「…グッ…そのようですなぁ~。」
IMG_2155
相変わらず某かのオチを付けてくれるのがタマちゃんらしい。
まっ一応、労を労い二次会はマッサージのフルコースを
奢ってあげるのでした。カミュー

森の力を貴方に送る。

また例年通り憂鬱な季節が近づいた。
昨年は飛散量も少なめと言うことと海外逃亡等により
何とか薬を飲まずにやり過ごすことが出来たが…
今年は例年の7倍、黄色い悪魔は飛散するというニュースが
テレビ、新聞で飛び交っている。

海外へ逃亡してもPM2.5を吸引する事になるし
今年は3ヶ月は薬に依存するしかないのかなぁ。
っと薬局に出掛けると…こんなものが目に入った。
 IMG_2140
エグマ製クリプトメリア
コマーシャルは花粉症でお悩みの方に朗報!!
新開発のオリジナル製法で天然物由来素材
・杉の枝葉をじっくり煮出し
栄養素「ビオチン」を加えたカラダに優しい栄養機能食品
・清涼飲料です。
価格は1本7350円、2本まとめ買いすれば少々お安くなります。
IMG_2141
取り敢えずは2月初めから飲み始めて現在は2本目に突入。
そろそろ本格シーズン突入であるが効果は微妙~。
この投資金額からすれば真面目に医師の治療を
受けて於いた方が良かったか…
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ