Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2012年08月

はーど・ぼいるどEpisode73 その五

まだ夏空の残る上海で帰国前にチャーリーオフィスを訪問した。
こちらで再来週北京出張に向けて両替をして貰うのでした。
IMG_1459
ここから浦東に向かうとラウンジでいつものように
週末の追い込み業務。
最近、空港内無線ネットワーク使用にめんどくさいパスワード機能
が追加されたため効率ががっくり落ちました。
ブーブーの日本人を多く見かけます。
IMG_1460
帰路フライトが完了すればfly onは80000マイル達成。
ダイヤモンド最終ターンまで4ヶ月で20000マイル。
何とか今年も達成できそうかな。カミュー。

はーど・ぼいるどEpisode73 その四

結局、肩の調子も生産ライン試験の調子も改善されないまま
三日間経過してしまった。

IMG_1457
                                                               (この地でも突然の落雷)

問題点は複合的に作用しているため即効性の特効薬は
中々見つからない。
塗料精度を高めるためにフィルター交換を検討したが…
「エレメント在庫は無いよ。」「だったら手が施せないジャン。」
絶望感から呉中路に撤退。
IMG_1450
今晩は以前から気になっていた“明洞カルボックス”夜メニューの
火鍋をチャレンジする事にした。
「やっぱり中国だからこんなメニューを出しているのかな?」
とJ氏に聞くと「これはれっきとした韓国料理ですよ。」
と言うことであった。
「えっどう見ても中華料理のパクリじゃん(心の叫び)」
IMG_1458
これをつけて食べるんですよ。
と出された調味料は一瞬ゴマだれ風に見えたが口にすると
うげぇ~。ピーナッツバター味。
「食べ方は日本のしゃぶしゃぶのパクリか(心の叫び)」
どこをどうやってコレを韓国オリジナルと言い張る
韓国人の感覚はよく分からん。
ただこれを口にすると更に日韓関係が悪くなるため沈黙しよう。
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode73 その参

翌朝、肩の痛みは更に悪化。
同時に試験結果も最悪。
どうも今週の12星座占いで無邪気な羊は最悪らしい。


仕事とは全然別件で工場内の掲示に興味をそそられた。
IMG_1456
日本でも改善用語5Sとは整理、整頓、清掃、清潔、躾という
キーワードであるがこの6Sのもう一つSとは何だろうか…
といろいろ考えたが屋外に駐車されている自動車製造メーカー
の名前を見て多分得に意味は無いだろうと推測した。


その自動車製造メーカー名は五菱自動車。
まっ韓国で清涼飲料で17茶があるのと同じ発想でしょうね。
きっと。

今日も仕事を終え呉中路に戻るとさて今日は何にしよう。
流石に毎日焼き肉は飽きるでしょうっと言うことで
今晩は『鍋』と言うことになった。
IMG_1452
オーダーしたのはキムチ・カンジャ・タン。
IMG_1453
本場韓国では失敗したアイテムであるが
ここでは酸味の少ないキムチを使われていたため
韓国人には不満足でも日本人にはなかなか満足度が高い。
IMG_1454
今度、チャーリーを連れてきてあげよう。カミュー

はーど・ぼいるどEpisode73 その弐

翌朝から本格試験が開始されたが…やばい。
右腕が上がらない。
「ハッハッハッハ。それは韓国で50肩と言いますよ」
J氏に突っ込みを入れられる。
しばらく動かせば良くなるかと思いきや…どんどん悪くなってくる。
終日、肩の痛みに悩まされ超憂鬱。
上海に帰るのもその憂鬱を引っ張り続けるのでした。
IMG_1449
渋滞の関係で上海到着が20時近くになってしまったため
虹橋に帰還は諦め呉中路近くで夕食を頂くことになるのでした。
IMG_1450
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode73 その壱

前週の疲れも癒えないままに上海にご出勤。
客先訪問時間を調整するために空港内ランチで時間を調整する。
IMG_1445
タクシーで客先工場に到着するとライン調整を開始する。
自動運転中に搬送ロボットアームに怯えながら製造ラインの
清掃作業を自ら行う。
作業に集中するとついつい搬送ロボットアーム忘れて首を
切られそうになる。
IMG_1446
洗浄後に日本から持ち込んだサンプルを投入しようと
26KG缶を肩口までに持ち上げたとき…「痛ててててて!」
右肩の古傷を再負傷した。
右肩の違和感を憶えつつ上海に帰還。

本場中国針で所望しようかとも考えたが選手生命を
縮めたくないので月曜初日は温和しくホテルの自室で
コンビニ弁当と合わせて療養するのでした。カミュー
IMG_1447

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ