Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2012年02月

はーど・ぼいるどEpisode55 その参

翌朝、洪水被害のあったバンコク郊外へ
IMG_0822
長期の水没から木々は根腐れを起こし枯れてしまったので
殆どが枯れた木は抜いてしまったそうだ。
因みにプラントの壁面に茶色のストライプは
ここまで水位が来たんだよっというライン。
IMG_0823
このエリアでもまだ水たまりが多く残っているので
農地回復まで含めるとまだまだの状態にある。

昼食は現地プラントで頂く付け合わせのスープは
当然トムヤンクンベースで酸っぱい辛いのコラボレーション。
IMG_0824
仕事を終えバンコク市内に戻ると
タイでもう一つの楽しみはタイ風じゃない本物のマッサージ。
IMG_0825
2時間全身をコネコネしてもらうとここ数週間の疲れが
とれますね。やっぱり。
価格は日本半額が韓国、韓国の半額が中国、中国の半額タイと
言うような感じで非常にリーズナブルな事も嬉しい点です。
IMG_0826
マッサージを終えるとお腹もいい案配にこなれてくるので
そのまままた日本料理屋へ
マニラから帰国する太郎ちゃんをビールを呷りつつ
待つのでした。
IMG_0828
太郎ちゃんが合流すると懐かしいマニラ談義に花を咲かせ
今日の二次会も「祇園」と言うことになりました。
IMG_0830
当然というか必然的に私は今回も五本指の彼女を指名し
真面目で安全なバンコクナイトを堪能するのでした。
IMG_0829
今晩のレポートはこれでおしまい。カミュー

はーど・ぼいるどEpisode55 その弐

夕食はマッチーのエスコートで
洪水時にお世話になったと言う日本料理屋さんへ
IMG_0816
マッチーの話しでは洪水中やることが無かったので
毎晩焼酎2本空けながら飲んだくれていたらしい。
IMG_0817
部屋にこんな飾りがあるのもやっぱりタイなのか?
IMG_0818
食後は初日からやっぱりココですよね。
IMG_0821
BlogPaint
五本指の娘を選定し真面目なバンコクナイトを
堪能するのでした。
IMG_0820
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode55 その壱

海外渡航3週目まだ冬将軍が健在な日本から
最高気温35℃常しえの夏タイ バンコクへ。
バンコクと言えばこの秋洪水で大変だった国ですから
変な伝染病が流行っていないかとても心配です。
IMG_0812
セントレアから成田に到着すると初めて利用する
ファーストクラブラウンジへ
これは昨年到達してダイヤモンドステータスの恩恵です。
ただ次のバンコク便への乗り継ぎの関係で滞在時間は20分。
パソコンを起動させる時間的な余裕もありません。
IMG_0813
バンコクへは出張続きからエアチケットの購入が遅れて
Yクラスを確保出来ず仕方なく…
本当に仕方なくCクラスを利用し向かうことになった。
IMG_0814
バンコクへ到着すると直ぐに夕まずめ。
さてバンコク・ナイトのスタートです。
IMG_0815
カミュー

試してみた。その6

2月に入り個人的にはハズレの「ラスベガス」から
「ブロードウェイ」に切り替わった事をネットで確認し
いつものH南市MCに向かった。

10時半少々前だったため店前のサークルKで
特価品を物色した後、時間を調整し10時半過ぎに突入した。

店員 「この時間は朝メニューになります。」
パントレ 「え?…だったら…まっいいや。
        ソーセージエッグマフィンのセット。」
店員の指示に従い車を進め会計に向かうと
店員 「朝メニューは終了しました。
    ソーセージマフィンのセットであれば提供できます。」
パントレ 「残りモノは要らない。だったら
      昼メニューのブロードウェイを単品で…」
ここまでのバイト君の擦った揉んだでドライブスルーは大渋滞。
そこに店長が登場しバイト君に教育的指導が始まった。

…っと言うことで今回は私にマニュアル通りのセットメニューを
売りつける余裕は無かったらしい。
IMG_0847
今回「ブロードウェイ」の特徴はパストラミベーコンとのコラボです。
ソースは先回同様、マヨネーズ風クリームチーズソースだと思う。
IMG_0848
何故、ここでソースが先回と同様と言い切れるかと言うと…
鬼の副長が先回と同様のリアクションをしているからです。
IMG_0850
食べ進んでいくとネットの写真よりもパストラミベーコンと野菜で
しょぼさを感じる。
IMG_0849
またパストラミベーコンは少々塩辛い。
今回はカロリー数としては585kcalであるが
食塩量は3gできっとベーコンでのウェートが大きいだろう。
IMG_0851
元々、MCは通常でも味が濃いのに今回のバーカーは
更に上乗せと言うような感じか…
IMG_0852
塩味があるから大丈夫。
是非ともチーズクリーム抜きを管理人にチャレンジして貰いたい。
個人的にはケチャップを自宅でソース代わりにするのも
有りだと思う。


はーど・ぼいるどEpisode54 その四

二日続けて朝風呂の腰湯。
昨晩は不覚にもゲロゲロになってしまった。
やっぱ内蔵は弱っているのかなぁ~。
IMG_0766
前日同様、朝ご飯はパスしてホテル前の伊藤屋へ
ブランチに出かけた。
ここで弱った身体にぴったりの鍋焼きうどん定食を頂く。
IMG_0802
食後はいつもであれば全身マッサージ2時間コースであるが
何故、身体に痛い思いをしてお金を支払わなければならないんだ
っとオーナーが言い出したので断念。
少々早めではあったが空港に向かうのでした。

空港で安物プーアル茶を頂き小休止。
やっぱプーアルは10年物ぐらいでないとダメだね。
IMG_0804
でもあと数時間経てばこの首輪から解放される。
やっぱ一匹オオカミとまでは言わないけど野良がいいなぁ。
カミュー
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ