11月の定期訪中のためセントレアへ
一応、年内ラストの訪中です。
到着したセントレアは既に12月の
クリスマス装飾に変わっていました。
IMG_3310
クリスマス装飾を見て何か一年って早いなぁと実感しました。
上海浦東に到着すると流石、月曜日、各方面からの
ビジネスマンでイミグレーションは一時間待ちです。
IMG_3313
こりゃあまた契約白タクのドライバーに遅いぞっと
怒られそうですね。
浦東から嘉興へ移動し年末の挨拶を済ませ
ホテルにチェックイン。
海沿いの空港滑走路、浦東では綺麗な青空でしたが
ちょっと内陸に入ると少し靄が懸かっています。
これで空気汚染度表示は軽度とのことです。
IMG_3314
そんな外を眺めているとけたたましく鳴く鳥が
「ここは18階だぞ。」
カラスを小型にして鶏冠が生えているような変わった鳥です。
IMG_3315
晩ご飯はいつもの韓国料理屋だったため
またいつものサムギョプサルか…と思いきや
『内臓尽くし』
IMG_3317
鳥の砂肝に豚ホルモンでモツ鍋。
IMG_3318
こりゃーあ。絶対あわせはビールだぞっと言ったら
駄目ですよ。この料理は韓国焼酎ですと言われ
げんなり。年末最後まで虐めかよ。
IMG_3320
カミュー。