Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2011年10月

新型空母進水式

釣りシーズンオフ用模型作りも夏期の暇つぶしで
結構頑張ってしまったため収納場所が無くなってしまった。
IMG_0288
更には昨今のシリーズが双発機、ビックバート系の
飛行機は結構大きい。
もう少しゆとりのある航空母艦が必要であるっと言うことで
新しい硝子ショーケースを購入した。
IMG_0289
やっぱり硝子は重く総重量90kg。
納品に来たドライバーさんに手伝って貰わないと
2階ロフトに設置は不可能でした。

取り敢えず双発、大型機系を引っ越しさせよう。
IMG_0420

はーど・ぼいるどEpisode44 その五

翌朝…というか正午のチェックアウト2時間前に目覚める。

シャワーを浴びても気怠い身体はしゃっきりしなかったため
ホテル近くのマッサージ店でタイ式全身フルコース2時間を
選択する。
IMG_0286
後に空港に向かいラウンジで現地製日清カップヌードルシーフード
味を遅いブランチとして頂き帰国の途に就くのでした。
IMG_0287
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode44 その四

気怠い朝、J氏の出迎えで上海郊外に向かい
飲み過ぎの翌日はいつもの会社で煮麺を頂く。
54
仕事を終えて上海に戻ると
今晩は『クマ牧場』に赴く事になった。
57
『クマ牧場』では二頭の発情したクマのじゃれ合いを
観察するのでした。
58
カミュー

はーど・ぼいるどEpisode44 その参

よく早朝はタマの香港チームとはバイバイして
J+チャーリーの上海チームと仕事をこなす。


新規営業相手はオフィスの真ん中に豪華なプール並みの池が
有りそこにはゴージャスな錦鯉が大量に飼われている。
如何にもお金持ちっと言うような会社であったが…
商談に入るとシブ*ン。
思わず代金は庭に泳ぐ錦鯉一匹で…と口走りそうになった。
しかしここは取り敢えずは高校野球並の手堅く送りバントの
繋げる野球で次回にビジネスを繋げるのでした。


商談を終え丹陽駅で香港チームと合流する。
IMG_0273
私はタマの黒いお腹の中を知っていると
J氏がフレンドリーな応対しているのを見るに耐えない
申し訳ないと言う気持ちが湧きあがってくるのでした。
IMG_0274
上海に帰還するとタマ、コッコさんとはバイバイし
J氏、マッサンと上海虹橋のチャーリーオフィスに向かう。

ここではチャーリーオフィス苦労話を聞き
そのまま夕食、更にはマッサンに先月北京での代価を
等価交換として支払う。
IMG_0275
『べにくじらだん』で
マッサン 「実は俺、『おっぱい星人』だったんだ。」告白を受ける。
パントレ 「えっ『ガンツ』に玄野と加藤を送り込まれますよ。」
BlogPaint
マッサン 「パントレさんの娘だって
         尻尾がはえているじゃあないですか。」
BlogPaint
パントレ 「すみません。実は私は『ネコミミ星人』なんです。」
っと上海ナイトは成(星)人タイムに突入するのでした。カミュー


はーど・ぼいるどEpisode44 その弐

翌朝、マッサンを伴い中国最大の眼鏡製造メーカーへ
中国式のネゴは中々難しいですねぇ。

基本的に決定事項は日中の会議室ミーティングでは
決まらないらしい。
そんな反省会をしつつホテルに戻って昼食を頂いた。
IMG_0271
午後はクレーマー会社Tで理不尽な言いがかりを付けられ
年甲斐も無くぶちぎれる。
そのぶちぎれた感情部分はタマが省略して通訳をするので
フラストレーションは更に水増しされる。

今回の打ち合わせはガス抜きミーティングですよと
後ほど聞かされたがその抜けたガスの注入先は俺って事か…


私は大人だからね。
そんなときは仕方なくお酒で自らガス抜きは出来るんだよ。
IMG_0272
カミュー

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ