Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2010年12月

T氏本当に辞められますかねぇ~?

大晦日前夜と言えば恒例の『年末魚』オークションに訪れた。
もう新たな水槽のセッティング予定は無く
これは!所望したい!というも無し
惰性と言うわけでもないが過去数年何も購入しなかった年も
多いので年中行事のつもりで訪れてみた。
CIMG0570
何も購入する気は無かったのであるが…
結局、去りゆく『虎』を惜しんで…縞々を購入してしまいました。
CIMG0569
来年は竜宮島で最低これくらいのシマシマを釣りたいという
気持ちの現れかも…

「人は煩悩に贖えず」

T氏に「貴方は其処にいますか?」っと伝えたい教訓です。

全然関係ない話しですが…
T氏「按摩機じゃなくて…あんまき、ありがとう。」
レンジで温め直して頂きました。


茶香炉

以前、常滑にクラブメンバーと訪れた時に欲しかったのですが
まだ家が完成以前の話しのため購入は留まった。

そんなある日、飛行機模型を求めてプラプラっと
リサイクルショップを探索していると『見っけ』
CIMG0564
流石、リサイクルショップ。
常滑時の価格の15%。

早速、玄関にはお香と…
CIMG0566

階段に茶香炉をセットしてみた。
CIMG0568
趣だけ愉しんで…季節柄…
火の不始末を起こさないように注意しないと…

 

人間ドック

人間ドックだといってもワンワンワンと吠えませんよ。
しつこいようですがDOGではありませんよDOCKです。

年に1回、カンパニー全額負担で検査をするのですが…
胃カメラ、CT、動脈硬化確認等々etc
CIMG0562
各検査事態は短時間でもスタートまでの待ち時間と
検査判定診断までがめちゃめちゃ長いし
最後の最後で会計待ちで1時間以上。
CIMG0563
結局、朝9時~14時過ぎその間前日の晩からの
絶食と絶飲が義務づけられているため気分はほとんど力石徹。
一月前から予約してこれだもんね。滅入っちゃう。(T_T)

そんな中で病院を寄合場のように利用し
楽しくくっちゃべっている老人達は
挨拶の一発目は「元気?」だもん。
病院に来ていて元気?はねぇーだろ。
元気だったら…来るな!!!(#`皿´) ムキーーーー!

こんなのを見るとワンワンワンと吠え散らして
威嚇したくなるぜ。

 

ご近所さん情報 (スクープその2)

今月(今年)の大安も今日18日と30日の残すところ二日。

ギリ年末の30日は大工さんだってきっとお休みでしょう。
「だったら今日しか無い。」と少年探偵並の推理を働かせて
元解体屋ご近所さんの張り込みを開始した。
CIMG0561
既に型枠は外されていつでも建前に突入して問題ない状況にある。
建前では施主とひょっとしてお嫁さん?が一緒に餅投げするかも…
っとさまざま想像を膨らむ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だったらカメラは必須だぜっと待ち構えていたが…
今日は建前しないらしい。ガック (T_T)

 

東京と言えばアキバじゃなイカ。その②

満腹になったらまずはいつものラジオ会館の馴染みのお店を物色。
CIMG0556
最近、フル稼働状態で生産を行ったため年末、年始に向けての
在庫がかなり不安を感じるように成ってきた。
CIMG0560
が…しかーし。
欲しいシリーズはライバルなんて少ない筈なのにめちゃめちゃ高騰。
「円高の影響じゃあなイカ。」(いゃ~全然関係ないと思いますよ。)
定価の三倍とは…全ての飛行機が赤く見えるぜ。

仕方なく他のホビー店を梯子する事にしたが…
通常の四倍、五倍、シークレットは6倍が当たり前。
くぅ~これだったらファミーズで箱買いしとけばよかったぜ。

結局、縁起担ぎの効果は無く
何の戦利品も得る事は無くアキバを後にするのでした。

 

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ