Pratapad House

最初はPratapadの家を造るまでのプロセス紹介が… 今は海外のディープなグルメ情報の紹介。

2010年07月

静岡ホビーフェスタ

朝早くから珍しくJRの在来線を使って東静岡へ向かうことにしました。
CIMG0001
偶然、目指した当日がフェスタ開幕日だったらしい。
東静岡駅に到着し列車から降りると人・人・人まだ朝8時だと言うのに…
CIMG0016
開園数時間前なのに駅北口出口には蜷局のような人の列。
既に外気温は32℃湿度60%。
熱中症で倒れてしまいそうな人が出そうな雰囲気。
CIMG0002
この列の最後尾に並んで入場するまで数時間日陰のない
炎天下待ちは…
無理だ・絶対無理だ。
CIMG0009
列の最後尾に並ぶのは諦めて会場外から撮影ポイントを探す。
電線が邪魔になったりフェンスが邪魔になったり
CIMG0006
そんなとき会場内でリハーサルが始まった。
そのリハーサル音楽に乗せて踊る人々。
CIMG0015
こいつら既に熱中症か?
結局は全体像を捉えるには駅の一角から光学10倍を生かして
狙い打つというのがベストでした。
CIMG0017

スタミナ充填

今日は朝から静岡県島田まで来ています。
DVC00005-1
そんな関係で昼間はスタミナ満点のご馳走を
頂けることになりました。
DVC00006
さてここで充填したスタミナも今晩何件目まで持続するだろうか…

復活偏

愛機のCanonのモニターに突然カスケードブラックホールが発生。
日に日にこのブラックホールは拡大を続け
モニター機能だけでなく操作画面も脅かすようになってきた。
CIMG8463
ここままだと何れはブラックホールに飲み込まれてしまうだろう。
この滅亡の危機から脱出するには移民しかないっと言うことで
移民先としてコレを購入する事にしました。
CIMG8464
選定した色は日本海軍伝統の黒金色。
CIMG8466
この新造機の特徴は
有効画素数1410万、光学10倍ズーム、広角24mm、
スタミナバッテリーと言うところか。
その中で注目すべきはやっぱりコレかな。
CIMG8465
起動させると3段式波動砲。
CIMG8467
「オォー!ウタマロ!グレイト!」

無機と有機と

庭に植えた木々から新芽若葉が吹き出した。
黄緑色で柔らかそう。
IMG_0227
鋼色の漆黒とALCのコンクリート色
いろは塗りしたフェンスの焦げ茶と家を囲むような緑の木々
IMG_0226
やっとこの家もこの空間に溶け込んできたかな。

 

最近、稀少種?

庭の石臼内にそろそろボウフラが湧きそうで
心配になってきた。
IMG_0220
採取に出掛ける?/購入する?
欲しいのは『黒メダカ』数匹。
IMG_0221
迷ったあげく三好のペットショップ訪れたタイミングで購入する事にした。
 『黒メダカ』一匹50円*4匹。
IMG_0222
一般的な赤メダカ(ヒメダカ)は20円に比べると結構高価に感じる。
害虫駆除が目的なら何でも(赤でも)いいじゃんと言う考えも
あるだろうが拘りとしてこの庭ではやっぱり『黒』でしょう。
IMG_0223
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ