IMG_6973
9月も後半になるとやっぱり空は秋の雲ですねぇ。
空を見上げつつ遠方を見るとナブラがバシャバシャ立っている。
夕まずめ前になってもっと大きめの魚により捕食が
始まったのだろうか。
IMG_6994
フッと目の前に気になる魚影が…
アリゲーターガーっぽいけどここは海だからダツ?でしょうか。
60cmぐらい有る。
目の前に餌を落としてみましたが無視され逃げられました。
IMG_2928-2
管理人と私は沖堤のロードを完成させるためヘチに対して
落とし込みでの探りを継続する。
15時過ぎればもう少し風によるザワザワ感が出てきて
欲しいところですが残念ながら無風で三河湾は広い湖状態。
IMG_6965
それでも10フグを仕留めれば時々、こんな奴らにも
出会えので何とかモチベーションの崩壊は免れています。
IMG_6950
ただ夕まずめの一番良い時間帯に無風の満潮潮止まりを迎え
ヘチへの落とし込み釣りは断念せざる終えない状況になりました。
IMG_7053
第14章の最終チャレンジは再び潮周りの良い先端へ
どれだけ此奴の同胞を血祭りに上げても奴らの活性が
衰える事はありませんでした。
IMG_6956
それでも持ち合わせた餌が無くなるまでこの前打ちで
チャレンジを続けてます。
IMG_6962
またフグか…っと合わせたとき引き込みがちょっと違い
力強い…あれあれ…
IMG_7056
パントレ 「おぉーシマシマ!」
IMG_7058
小っちゃいけど秋の風物詩に出会うことが出来ました。
記念写真を済ませたら即のリリースです。
IMG_7060-1
管理人 「シマシマいいなぁ。俺も釣りたい。」
管理人 「キター。」
パントレ 「それは横縞だなぁ。横と言うより斜めか…」
IMG_7062-1
<胡椒鯛>
記念写真を終えこちらもリリース。
すると再び私に…ヒット!
IMG_7070-1
本日、二枚目のシマシマ!
IMG_7048
これで餌を使い切り納竿になりました。
もう少しがんばれたらお月様も昇るかもしれませんでしたが
ちゃっちゃっと片付けして次のステージへ向かいます。
IMG_7046
パントレ 「もう一回だけソルトルアーゲームが年内に出来たらいいなぁ。」
管理人 「ガイド付きの竿あったかな。」
IMG_7082
パントレ 「それと、そろそろ秋のG1戦線が始まるなぁ。
 最初はスプリンターか。春の戦績はどうだったっけ?」
管理人 「トータルで黒だったと思うけどなぁ。」
IMG_7083