日曜日の午後、自宅のポケGoを起動させると

この画面でフリーズした。

IMG_2286

①まずは一般リセット →変化無し

②電源OFF →変化無し

iPhone強制リセット →変化無し


焦ってネット検索すると同一画面でフリーズ時
アプリ消去の後、
再インストール、再ログインで
復活出来ると言うことを確認しました。

ただアンインストール→再インストールでこれまでのデータが
飛んでしまうのでは無いかと
めちゃめちゃ心配になりました。

だってもうすぐレベル40にリーチが掛かった状態で

データ消去は立ち直れません。


ネット検索ではデータは大丈夫ということでしたので

指示に従い再インストール、再ログインして復活!ホッと。

ただもしデータが飛んでしまっていたらレベル39終了は寂しすぎます。


それで後悔しないためにファイナルアプローチ。

当日、幸せタマゴと最後のポッポマラソンを断行。

IMG_2372-1

無事にレベル40に到達しました。

ご褒美にノーマル孵化装置4個貰えたため

アローラ7kmタマゴで活用できるため超ラッキーです。

IMG_2373-1