この日が私にとってGW初日の休日です。

GWと言っても4/28,29,5/1,2と出勤日の為、

単にスポット祝日だったのですが…

であればと度M社長のところから帰ってきた86君で

知多半島をドライブする事にいたしました。


早朝早い時間に下道で豊浜まで行って干物等の

お土産品(帰宅後のオツマミ)を物色。

9時オープンの『食と健康の館』で潮ソフトを頂き

本日のノルマを達成です。

IMG_1905

その後、国道247号線を北上し海岸線で

『ぐっさんの手で作り上げていく別宅ビーチハウス』

を探します。

度々狭い海岸線路地に入り込みながら黄色のコンテナを探します。

このときは86ではなく小回りの効くカプチで来た方が

よかったなぁと感じるのでした。

IMG_1908

某海水浴場の海岸線行き止まり近くで別宅ビーチハウスを発見。

「きっとあれだよね。」

「おおあれだ。あれだ。TVでみたまんまだ。」

IMG_1906

一回放映時の状態のままでまだ内装には手が

掛けられていない様子でした。

IMG_1909

ただこちらの別宅ビーチハウスは24時間監視中で

訪れた日も見張り番スタッフの方が一名いらっしゃいました。

見張り番の方は警備会社の人では無く完全にスタッフでした。

IMG_1910

目的①豊浜干物→目的②潮ソフト→目的③ぐっさん別宅、

次に向かった目的地④はえびせんの里です。

こちらで煎餅を試食し無料の薄いコーヒーを頂き

小休止及び時間調整して最後に向かったのは大井漁港。


11
時半、最終目的地は漁港近くの「満ちゃん」です。

こちらで中華そばを頂きます。

IMG_1911

「うーむ。この味。懐かしい。」

ただイカ一杯まるっと全フライというメニューが

消失していてがっかりです。


帰路は三河湾側の
247号を北上すると潮干狩り渋滞に

引っかかることが十分に予想ができたので知多半島有料道路で

帰還しました。

早朝からほぼ午前中~正午近くまでのドライブでしたが

結構充実した時間を過ごせました。