二日続けてRMB10,000越えの散財いたしましたが心は晴れ晴れ。

昨晩二次会でラオパンの呪縛から解放されたことが

こんなに精神的に楽だったとは…

 

更には中国在中にポケGoからメッセージ。

確認すると訪中前に設置したポケモンが26日、27日と

こちら滞在中に50チャリンを稼いで帰ってきた事の

連絡でした。ラッキー!

IMG_1882

ただ帰国は夕方フライトの為、午前中はまだラオパンの
観光タイムがあるんですよ。

これに関してはがっくりです。

それで向かったのは上海市内の「田子坊」へ向かいました。

IMG_1883

昔ながらの住宅地をリノベーションしアトリエやデザイン会社が

集まった観光スポットなのでラオパンにお土産用雑貨を

購入して貰うのに丁度良いです。

IMG_1886

まっこちらであればちょっとしたものの食べ歩きになっても

衛生面で前日の朱家角とは違って大丈夫でしょう。

IMG_1887

昼食はラオパン希望で北京ダックを頂きます。

こちらは銀座・新宿・六本木にも出店している高級中華料理店

全聚徳です。

IMG_1890

前日あれだけお酒を飲んだのに25℃気温での徒歩観光を

済ませた後のビールはとても美味しいです。

食後は世界一大きなスターバックスへ

店舗面積はなっなんと約2800平方メートル。

IMG_1892
IMG_1894
二階建てで飲み物はコーヒーだけで無くアルコールも

オーダーが出来るそうです。

IMG_1893

ほぼほぼ観光スポット化していてまったりネットサーフィンしながら

寛ぐ普通のスタバとは違い四六時中ガヤガヤザワザワしていて

落ち着けないです。

IMG_1895

スタバを後に浦東空港へ

14時半に到着するとチェックイン→イミグレ→手荷物検査→
免税店お土産物色→

していたらラウンジで寛げる時間は30分のみになってしまいました。

IMG_0837

パントレ 「はぁ。これで帰国すれば日本はGWか…」

ラオパン「上海もなかなかいいなぁ。次は蟹のシーズンだな。」

パントレ 「えぇー!(また来るのぉ!)

IMG_0838