嘉興訪問組と上海帰還組と分かれての行動になります。
私は嘉興組です。
中国滞在四日目ぐらいになるとだんだん疲れもたまってきて
長距離ドライブは眠気との戦いになります。
IMG_1244
嘉興に到着するとまずは昼食です。
迷いに迷って結局、いつものスンドゥブチゲを頂きました。
IMG_1245
13:00-15:00の二時間客先でミーティングを行い
嘉興在住のJとはバイバイ。
一人契約タクシーで上海へ向かいます。
上海外ナンバーは夕方になると市内高速が
使用出来なくなってしまうため
嘉興から虹橋へは2時間を有しました。

ホテルにチェックインを済ませると17時と晩ご飯に出かけるには
ほぼほぼちょうど良い時間になりました。
IMG_1035
それで今回の訪中でスクランブルが掛からない限り
年内最終と言うことになりM総経理とイン君と
忘年会になりました。
IMG_1037
IMG_1039
やっぱりお刺身は日本酒でと言うことで
お店お奨めの大和酒造 純米吟醸 肥前杜氏を
いただく事にいたしました。
IMG_1041
日本酒を飲み時はこのおちょこ選びもなかなか楽しいです。
IMG_1040
M総経理より以前行った事のある『大山』と比較して
どちらが美味しいがインスペクションして欲しいと聞かれ
IMG_1044
演出としては『大山』さん。
IMG_1045
ただお米の味はこのお店のが上で
味を中心に考えトータルコスパも含めるとこちらの店が上かな。
IMG_1046
パントレ 「ただ欠点はタマを正座させるような座敷がない事。」
イン君 「大丈夫ですよ。床に直接座らせれば。」
パントレ 「なるほど。」
カミュー。