翌朝、私は香港チームとWX社を訪問し
二日酔いチームは新規取引先を訪問する事になりました。
ただこのタマ主導の香港チームの対応に怒り心頭。
上海チームと合流した後の昼食中。
IMG_0567
パントレ 「彼奴。取り敢えず上海で正座のお説教だな。」
M総経理 「高額支払いはタマで確定ですね。」
IMG_1210
丹陽を1200に出発、上海郊外の取引先に到着したのは1530、
30分ミーティングして急ぎ上海へ戻りお説教ディナーのスタートです。
IMG_1211
「個室のある処で…」とお店の選択をM総経理に託しました。
パントレ 「タマちゃん。私は貴方に話したいことがある。
    取り敢えず正座をして聞いてくれる?」
タマ 「はい。」
IMG_1212
タマのここ最近一週間で行った『七つの大罪』を
一つずつ宣告し回答を求める。
IMG_1213
タマ 「反論の余地がないです。」
M総経理 「タマ。君の誠意でこの中のメニューから日本酒を選べ。」
タマ 「最高額は8000元(約14万円)ですか…。」
M総経理 「500mlだと一本で済まされるとは限らないよ。」
タマ 「………。」
IMG_1214
結局、皆優しいので高額高級日本酒(精米率30%)オーダーは
二本で終了いたしました。
IMG_1215
ただお酒を飲んでいるのにも関わらずタマの顔色は
反省からか高額請求書からか土気色に変色していたのでした。
IMG_1217
カミュー。