中国滞在三日目も丹陽の客先を回ります。
午前中2社、午後4社のハードスケジュールです。
IMG_0561
この時期、中国と言えばそろそろ空気汚染PM2.5が
話題になり始めるのですが…今回は…
北京で重要な会議が催されていると言うことから
北京近郊の工場はすべて操業を停止。
それによって作られた青空です。
IMG_0562
昼食は2週間前に来日したお客様に接待返しされ
ビールを大量に頂きほろ酔い気分で午後4社目の客先へ。
「あっヌコだ。」
IMG_0563
酔っ払いですからね。
なでなでしながら早速、インスタ用に記念撮影。
IMG_0564-1
そんな乗りでほぼほぼ仕事を放棄しヌコと遊んでいましたら
こちらの会社のラオパンとそのまま晩ご飯に出かけるぞっと
言うことになりました。
IMG_1202
IMG_1203
こちらのラオパンとの会食では先回、
赤ワイン1本白酒1本ビール数えきれずで韓国人が泣きを
入れるような会食だったので今回もとても心配です。
IMG_1204
ラオパンがお店に持ち込んだ白酒1本目の度数は52°で
ほぼほぼ消毒アルコールのようなエタノールです。
IMG_1205
J 「このお酒はパントレさんと上海チーム専用です。」
パントレ 「アンタは何を呑むんですか?」
J 「私とラオパンと度数42°の白酒を頂きます。」
パントレ 「やはり韓国人は裏切り者で信用は出来ないですね。」
IMG_1206
まっ最初っから韓国人を飲み会で信用はしていませんでしたが
であれば我々上海チームはJターゲットでぶっ込むしかありませんね。
IMG_1207
パントレ 「Jさん。今日誕生日でしたね。」
上海チーム 「誕生日おめでとうございます。」
一同 「乾杯!」
J 「何ですか?何ですか?これは?」

ラオパン 「これを飲めば大丈夫ですよ。」
パントレ 「Jさん良かったですね。」
J 「何ですか?何ですか?これは?」
IMG_1208
上海チーム 「何ですか?あれ?」
パントレ 「成分確認したら単なるサプリメント。白酒には効かないよ。」
カミュー。