10月の訪中は先月同様台風21号の影響により
フライトが4.5時間遅れることになりました。

この訪中のおかげでポケGoハロウィーンイベント恩恵を
100%受ける事ができない私にとってこのフライト遅延は
チャーンス。

0730にはセントレアに到着しチェックイン1030までの
3時間『狩グルイ』です。
IMG_1200
今回の遅延ではJLから\3000のお食事券を頂けなかった為
JLラウンジにて初CoCo壱キーマカレーにチャレンジいたします。
「うっう…結構辛口、お子ちゃまには無理だな。コレ。」
IMG_1199
ただこのブランチ2時間半後には『ベイビー・ドライバー』を
鑑賞しつつこのランチは少々胃に凭れます。
IMG_1201
到着遅れから浦東空港で契約タクシーが待機していてくれるか
心配でしたが待っていてくれて一安心。

現地時間1600に嘉興へ向かいます。
嘉興では1730-1900まで打ち合わせを行った後に
晩ご飯になりました。
いつもの定刻フライトであればお腹がぺこぺこ状態ですが
フライトが遅れの昼食2回摂取済みだと遅い晩ご飯で
ちょうど良いです。
IMG_0546
この晩ご飯でのスペシャルメニューは“コレ”です。
IMG_0547
シーズンの蟹です。
ワタリガニに比べて堅いのが玉に瑕です。
蟹爪を自分の前歯でかみ砕こうとするような暴挙は
この年末に向けてやらない方が良いですねぇ。
IMG_0548
2匹半食べるともう蟹でお腹はぱんぱんです。
IMG_0550
カミュー。