管理人 「じゃ集合時間AM4:30から0:00に変更ね。」
パントレ 「えっ…だったら昼寝をしておくんだった。」

それで私は深夜に何故、高速道路を走っているのだろう。
それも雨も雨、台風並みの豪雨。

管理人は車の洗車はしなかったみたいですが
今朝と言うか前日早朝お墓の掃除は行ったらしい…
パントレ 「祟りだな。」
IMG_0915
早朝というか深夜に第二東名NEOPASA静岡にて
シンプルな朝ご飯を頂きます。
IMG_0916
流石静岡、こちらのジムバッチはGUNDAMです。
ただこのSAのイベントとしてはペダルでした。
IMG_0917
更に車は東へ。
伊豆半島に突入すると完全に台風並みの大雨になりました。
一瞬ですが師匠のように“立ち”は無理でも
ナガラ指定は有りだったかな~っと感じました。

そして雨の中を2時間ほど走って海老名PAに到着。
こちらのPAでオレンジさんが朝日を浴びる前に
整形を行うと言うことで立ち寄りました。

こちらでPAで管理人へドライバーチェンジ。
最終目的地へ向かいます。
IMG_0919
目的地にはAM4:30に到着。
パントレ 「すげぇー。こんな時間にルアーだらけだ。」
信号待ち中に起動させると「コイ?」「まさかなぁ~。」っと
タップすると『キラー!☆』
初の金コイゲット!!!で一気にテンションが高くなります。

更にはバリヤードに関しては名所ポイントで
わっさわさ。三匹以上ゲットすると
一気に有難味が消失いたしました。
IMG_0922
ここからは管理人…じゃなくてオレンジさんの携帯に
搭載されているレーダーアプリでアンノーン探しです。
IMG_0920
取り敢えず一匹見つけ獲得すると
次はY・O・K・O・H・A・M・Aの六種をすべてをゲットしたくなるのは
人の業ですなぁ。
IMG_1066
ただ伊豆に大雨を降らせた雨雲が
西から流れてきているようで終日、雨で
管理人の祟りは続きます。
IMG_1069
小降りになれば携帯カッパを着用し徒歩での狩りもありですが
土砂降りの状態ではなかなかクルポケからマジポケへの
移行が難しいです。
IMG_1070
メイン会場近くの駐車場は朝4時半到着時から満車ですし
イベント会場駐車場は30分¥2,500ってどんだけぼったくり。
IMG_1073
クルポケと言ってもドライバーは管理人、
狩人はオレンジさんと私ですから交通違反にはなりませんよ。
IMG_1076
狩りをする時の優先順位は
アンノーン→メリープ→ラッキー→ヨーギラス→色違いネズミ
です。
IMG_1078
ただ一晩中寝ずに車を走らせたため疲れがかなり蓄積したため
駐車場をタダで利用可能なファミレスで私は
二度目の朝食を頂きました。
IMG_1071
ここでポケGoを起動させると近所のジムで
サンダー発見、早速レイドチャレンジです。
伝説チャレンジも19人集まれば余裕でクリアーです。
IMG_1081
食後早々と私はアンノーンの6種獲りを完了し
いつ帰還の途に着いても大丈夫でしたが
まだアンノーンをフルコンプリート出来ていない
管理人はがんばります。
IMG_1083
パントレ 「いいじゃん。色違いオレンジネズミを獲れただもんで。」
いろいろ説得したのですが管理人の負けず嫌いスイッチが
入ってしまっている様でフルコンプリートまで
お付き合いいたします。
IMG_1085
管理人がアンノーン6種コンプリート後は速攻で
AM10時で帰路に入りました。
ただこの頃…というか9時ぐらいからかなぁ…
通信障害…っというか基地局のキャパオーバーから
度々ポケGoアプリの強制終了が繰り返され
寝不足も有りモチベーションは完全に崩壊しました。

後編に続く…