CIMG0985
日も傾きはじめそろそろ本気モードに突入しないとやばいと
感じ集中力を高めます。
短時間でも大物が口を使う時間帯を捕らえたい。
CIMG0986
ただ時合いに突入すると更に活性が高くなったチビカサゴに
悩まされ続けます。
CIMG0982
ここまでキャッチアンドリリースしたカサゴの数は
管理人と合わせると百近くに到達したかもしれません。
アタリに対する合わせによる手首の疲労と
カサゴの頑丈な口から針を外す人差し指と親指に
ダメージが蓄積されます。

CIMG0987
海のコンディションとしては沖堤に当たる波でザワザワ感があり
ドラマが起こる演出としては最高なのですけどね。
CIMG0994
またに別のアタリを中層で感じると…鮎以下です。
CIMG0979
日没近くなりカサゴと同型の寅次郎まで出没。
CIMG0983
更に悪いことに日中からアタックを受け続けてきたカサゴ達の活性が
日没近くなり更に高まるのでした。
CIMG0999
一瞬もドラマを期待し続けましたがこのカサゴアタックで
モチベーションは崩壊。
CIMG0996
お土産獲得無しに日没納竿となりました。
CIMG1011

CIMG1026
陸に帰還後はいつもの一色のラーメン屋で反省会です。
CIMG1032
最近、揚げ物が…などと管理人にフェイクを咬まされながら
若鶏の唐揚げとニラもやし。
CIMG1034
〆に台湾ラーメンを頂きつつジム戦新ルールと
バトル無しでジムへの乗っけ方を教わりました。
CIMG1037