韓国滞在三日目、自ら予想した通り今朝も二日酔いです。
朝食はパスしたい気持ちがありましたが
オーナーと一緒だと無理ですね。

10時に一山のホテルをチェックアウトしソウルへ向かいます。
ソウルでの宿泊先、高級Lotte Hotel Seoulで一泊¥30,000です。
チェックインを済ませた後は明洞を散策いたします。
IMG_0999
オーナーには勝手にウィンドーショッピングを楽しんで頂き
私はというと前の晩消費しすぎたボールを拾うことに徹します。
IMG_0995
オーナー 「何かいつもの賑やかさが無いな。」
パントレ 「中国人がまだ帰ってきていないです。」
オーナー 「韓国を懲らしめるときは日本人も渡航を辞めさせるといいな。」
パントレ 「………(大人の事情で無理無理、訪韓日程を作ったのに)」
IMG_0998
昼食は明洞で冷麺の名店検索にヒットしたお店に向かいます。
IMG_0997
通常の米粉ベースの冷麺とは異なりそば粉ベースでした。
ビビンは無くムル(水)冷麺のみでした。
IMG_0996
食後はオーナー要望からソウル観光になりました。
向かったのは25年前から以前定宿として用いていた世宗ホテルから
見上げ続けていた南山タワーです。
IMG_1000
最近、めっきりソウルと言うか韓国自体に縁のない私は
この「南山タワー」が12年前にリニューアルして
名前も「Nソウルタワー」に変わっていると言うことは
全然知りませんでした。
IMG_1002
一応、南山の標高が243m、タワーの高さが236.7mで
トータルとして海抜479.7mとのことです。
天気が良い日は北の開城(ケソン)にある松岳山が見えるという
ことらしいのですが…昨今のPM2.5濃度の上昇から
松岳山麓の青瓦台すらも靄ってしまってよく見えません。
IMG_1004
ソウル観光を終えた後は麻浦でのミーティング、
それを終えた後はソウル駅近くで豚の秘蔵部位を提供する
また予約不可なローカル店で今晩も焼き肉をいただきました。
IMG_0432

IMG_0433
オーナー同席での二次会は昨年末同様、江南スタイルになりました。
お店は日本人駐在御用達のLORENです。
こちらで今晩もシーバス12年を三本完呑してハードな江南ナイトを
終了です。カミュー。
IMG_0434