CIMG0871
2017年GW後半週末は天候は雨らしいと言う予報から
4日のみどりの日に管理人と今年初のいつもの場所へ
出掛ける事にいたしました。
P1010102
今年の初釣り運試しはどうなるでしょうか。
当日は小潮で満潮12:22、干潮18:57と余り良いコンディションとは
言えませんし南東の風風速7mの影響から湾内でも
1m程度のうねりを伴い白波が立っています。
P1010104
渡堤後、私はまず腹ごしらえです。
潮と風に流されながら必死にオールを渡堤完了まで漕ぐと
やっぱりまずは喉を潤したいです。
CIMG0861
管理人はと言うと過去にビール瓶をゲットし良い思いをしたことの
あるポイントにご執心。
CIMG0877
ただこの拘りがまた定着してしまうのでは無いかと
思えるような奴が第一投目から釣れてしまいました。
CIMG0894
ただ重労働のボート漕ぎを人に任せそそくさと自分だけ釣り仕度を
完了し私の休憩中に本命を釣り上げるとやはり天罰が下り
穂先をロストと言う罰(ばち)に当ってしまったらしいです。
CIMG0884
中編へ続く…