サミット開催週にセントレアより中国へ向かうことになりました。
予想はしていましたが空港乗り入れのセントレアラインでは
検問が設置され渋滞を引き起こしているため非常迷惑な話です。
IMG_6612
空港内、外でも警備は結構、厳重でした。
IMG_6613
今回は5、6月は全社的に売上利益が少なく
そろそろ経費節約をしなければいけないかなっと
No.2が口にしていると言う噂を風の便りで耳にしたため
今回は諸事情説明は行わずエコノミーシートを選択しました。
IMG_6614
浦東からいつもの契約タクシーで嘉興へ向かい
いつもの会社とミーティング。
このミーティングではGW中、製品不良をこちらの会社が
納品した事でのクレームが中心です。
お詫びと言う事で嘉興では高級な方の中華を
ご馳走になることになりました。
IMG_6615
料理は最近、上海で流行の蒸しシーフードだそうです。
最初に魚………これって…チョウザメだよね。
チョウザメは淡水魚で湖飼育…中国産は…喰いたくねぇー。
IMG_6616
淡泊な魚を完食したら次はシェルです。
まっコレ系なら何とかいけますかね。
IMG_6618
これも中華で見慣れているから大丈夫。
IMG_6620
最後にヤドカリ系の蟹を蒸すと言うのは
異文化の融合でしょうかねぇ。
IMG_6621
カミュー。