CIMG0447
大手はそろそろGW連休に突入する頃
パントレ「そろそろかねぇ。」
管理人「そろそろだろうね。」
パントレ「29日どうだ。」
管理人「その日なら大丈夫。」
っと言う事で今年初めて海に出掛けました。
CIMG0448
愛知県各所ではアサリが採れないと言う事で
観光での潮干狩りを中止する場所が多いのですが
あの島での潮干狩りは実施されるらしいです。

その情報から島への運搬船に我がブリュンヒルトが
踏みつぶされるのを回避するため
漁師さんのランチ休憩時間を狙って渡堤する事にした。
渡堤完了後は私たちもランチタイム。
CIMG0444
海でビールは旨い!
管理人の方は食事もそこそこに早速探りに入りましたが
私は…もう一本!
CIMG0445
今回のターゲットは表のビール瓶級アイナメ、
裏のハグレマダカを狙います。
管理人は過去にビール瓶を仕留めた箇所を丹念に探っていきます。
CIMG0449
管理人 「ヒット!」
CIMG0451
パントレ 「これは持ち帰り出来んな。」
管理人 「取り敢えず初物撮影してリリース。」
それじゃ私も戦闘開始しますか…っと
CIMG0457()
ひょいひょいひょいっと
小童三連ちゃん。
IMG_0343

IMG_0344
いくら探っても…
IMG_0345
このサイズばかり。

余りに単調でドラマが無かったため睡魔が…(管理人)
CIMG0459
CIMG0463
…後編に続く