2月21日22日にポートメッセ名古屋で催された
The Keep Cast 名古屋フィッシィングルアーフェスティバル
に営業応援で召喚されました。

当初は10時前に入場予定でしたが
第二東名名港中央インター出口交差点から大渋滞。
おれれ~。釣りブームって去ったんじゃなかったの~。
仕方なく一番遠い潮見パーキングからシャトルバスで会場へ。
会場内は…結構繁盛していますねぇ。
IMG_5117
それでお手伝いとして自社ブースに赴くと…
えっ?大丈夫なの?このポスター?
このお方はシマノオフトフィールドテスター
Wikipediaでも『釣り人に「王様」と呼ばれている。』
BlogPaint
実際にシマノのブースを偵察してみると
ほらね。やっぱり。
後々、肖像権で拗れないといいのですけどね。
IMG_5122
心配していましたが…私にとって『神』が
本当にブースに来て講演して頂きました。
社員には渋ちんなのに幾らお布施を積んだのだろうか。
BlogPaint
まず一声が…

神様 「皆さん。メーカーの言葉に騙されてはいけませんよ。」

パントレ「え?」

神様 「偏光サングラスは目が透けないくらい濃い色がいいんです。」

パントレ 「これは業界ネタですが各メーカーは偏光度は高いけど
       可能な限り色が薄いサングラスの開発に力を入れています。
       理由は色を濃くしすぎると車の運転で使用禁止を
       表示しなければ販売できなくなります。」

神様 「私がいくら良いと言ってもシマノは作ってくれませんでしたが
  このメーカーは私の希望でサングラスを作ってくれた
  唯一の会社です。
  また度付きでも結構リーズナブルに作ってくれるのでお奨めです。
  ただこの会社はブースを見て分かるでしょ。
  お金が無いから、皆さんがサングラスを沢山買って頂けたら
  来年はもっと格好良いブースにマイク、スピーカーが
  準備できますので協力してあげて下さい。」
BlogPaint
講演を聴いてUFJ出身の専務は思わず苦笑い。

講演を終えて丁度、12時昼食はGAN CRAFTさんとコラボした
カレー屋さんで頂きました。
IMG_5131
GAN CRAFTブースには平岩孝典さんがいらっしゃいました。
IMG_5132
一日営業お手伝いをして
会場全体の熱気からリールの糸を今年は新調して
巻き替えちゃおうかなっと…ちょっとめらめらするのでした。