2015年01月23日 05:00

はーど・ぼいるどEpisode121 その伍

翌朝5時起き6時チェックアウトで浦東空港へ。
当然、ホテルタクシーは使わず流しタクシーに乗車しました。
IMG_5071
浦東空港には7時前に到着したのですが
帰路、中国東方航空のチェックインカウンターは既に長蛇の列。
JLチケットで共同運行便だとプレミアム優先特権が
剥奪されてしまうのががっかりです。


まっでもラウンジはJLを利用できるため
こちらで朝食を摂りつつ最終タミフルを摂取します。
IMG_5072
搭乗手続き10分前にゲート口に向かうと直に館内放送で
『The flight to Nagoya is behind with departure today.』
ゲート前に居る東方航空小姐に
パントレ 「How long is the flight late?」
東方航空小姐 「It is 90 minutes.」
パントレ 「本当かよ。(心の叫び)」
IMG_5073
それから90分後、再び『遅れる。』のアナウンス。
『予定も分からない。』
パントレ「まさか!」
上海浦東→名古屋便は中国東方航空で09:30発の便と12:00の便が
存在する中国東方航空がよくやる手口で09:30の搭乗者数が
少ないと09:30をキャンセルして二個一にして12:00に乗せる。

コストダウンを考えると成る程…って絶対にダメじゃん。
理由はオートマチカリーにその飛行機の戻り名古屋→上海浦東便
を予約してチケット購入している人達に対しても同時にキャンセル
になる。

更には09:30発便で名古屋に到着後、海外便国内線に乗り継ぎを
する乗客だって存在します。
当然、乗り継ぎ航空会社も対応でパニック状態になります。

昨今、韓国でナッツリターン問題がありましたが
中国東方航空のこのような自社の利益優先での会社ぐるみでの
対応は犯罪に近く組織犯罪であると言う事としては
ナッツ姫より罪が重いのではなかろうか。


結局、名古屋便は11:45に搭乗手続きが開始され
12:00に搭乗と言う事になった。
09:30発便に搭乗する予定であった乗客に
お弁当が配られたがこんなもので騙されないぞ。
IMG_5074
カミュー。



記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

パントレ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ