IMG_4752
食後は安心して馬籠宿の散策です。
皆さん好みのお土産を購入されたり
ハム師匠にお叱りを受けるかもしれませんが
B級グルメを堪能します。
IMG_4754
IMG_4755
私はと言うと…
TakaTaka-San、ハム師匠 「パントレさんにはお約束がありますよ。」
パントレ 「何?そのデジャブ?もうラ・フォーレでやったじゃん。」
TakaTaka-San、ハム師匠 「アレはアレ。ココはココでがお約束です。」
でぇ結局、栗きんとんソフトクリームを頂く事になりました。
380円なり。
IMG_4756
店主 「機械が調子が悪くて待たせちゃったから大盛りにしておいたよ。」
パントレ 「…はぁ。一応、ありがとうございますと言っておきます。」
IMG_4753
それ以上、無茶振りをされては困るのでタカハシ社長と私は
そそくさと駐車場に退散しました。
IMG_4757
タカハシ社長は今回の雨天ドライブで自分のやった変態業務の
出来映えが確認したかったようです。
BlogPaint
(顔無しの後ろ姿でもネット配信禁止映像になる
かもしれませんでしたのでモザイクで自粛させて頂きました。)

皆さん再集合したら次は名物お土産を購入に向かいます。
IMG_4760
途中、道を一度間違えてしまいましたが無事に川上屋さんに
到着、名物の“栗きんとん”を購入します。
季節が季節ですから注文し支払い受け取りを完了するまで
結構並ばなければなりませんでした。
IMG_4761
川上屋での個々の休憩時間で私はここで早退させて頂きました。
当日は地元の村祭りで夜は来客もあるため
ここでのんびりしている事が出来ませんでした。

一人、中央自動車道→東海環状自動車道をノンストップで
快走します。
IMG_4763
覆面パトが怖いので走行車線を走るクラウンを確認すると
減速し注意して追い越し車線でかわします。
結局川上屋を出て何とか1時間45分で自宅に到着出来たのですが
「惜しーい。」発走後、9分遅れでした。

BlogPaint

番外編として
10月27日のGM会にて次期役員候補のS-GMから
S-GM 「パントレ君日曜日の15時頃東海環状を走って居なかった?」
パントレ 「チビKのプチドラがありましたので走っていました。」
S-GM 「君が追い越し車線を走ってきたことが分かったので
      走行車線から追走しようと思ったんだがな…
      120km/hでもぶっちぎられた。」
パントレ 「………」
S-GM 「君は一体、何キロで走っているんだ。」
パントレ 「でへへへ…」
結局、覆面パトより怖い人にお説教を受けることになるのでした。