翌朝、いつもより早く7:30にチェックアウトをして
いつもの丹陽に向かいます。
今回は交通事故渋滞に遭遇することなく…
まっ昨今のパターンからすると奇跡的です。
IMG_4594
丹陽では韓国系列の社長と賄い飯ミーティングを行い
支払いスケジュールの再確認を行いました。
最近、中国も不景気で代金の回収がとても難しいです。
IMG_4596
午後は先回、超がっかりの現地ローカル会社を訪問し
理不尽極まりないクレームで購買のおばさんに罵倒される。
一瞬、切れそうになったが我慢我慢。
このおばさんは会社オーナーの妹?(姉?)だ。

その憂さ晴らしというと語弊があるが競合他社で元友人の彼の
会社が利益悪化から中国市場より撤退するという噂を
聞いたため事実関係を調査することにした。
BlogPaint
パントレ 「生命反応は無さそうですね。
 看板はありますが中国で一般的に看板撤去は元使用者ですか?
 それとも新規使用者ですか?」
J 「中国は一般的に新規使用者が決定するまで前使用者の
 看板はそのままです。」
パントレ 「では確信までにはならないですね。」

その後、Jさんが今後、丹陽滞在時はベースキャンプにする
レンタルハウスを見学。
J 「これからはパントレさんもホテル経費は不要になりますよ。
  よかったですね。」
パントレ 「よかったですねの意味が分からんわ!
   それより早くA6を買いなさい!」
IMG_4599
パントレ 「やっぱりこんな生活感ありありの宿舎は嫌です。
   経費かかってもいいので私はホテルに泊まりますよ!」

午後もちゃっちゃっと仕事をこなし夕食は…という段階で
大凡10年前韓国のWooKw***という会社でW20億(二億円)を
持ち逃げしブラジルに逃亡後、国際手配されている金社長が
今週、丹陽に潜伏しいているという情報をキャッチする。

夕食を迂闊に韓国料理店を選択し彼とブッキングしてしまうと
昔のよしみで…っと後々やっかいなことに成りそうなため
危険予知から本日は中華料理を選定。
IMG_4600
三名で腹一杯ビールを飲みつつ支払いは300元弱。
へたくその韓国料理店よりは全然、おいしいです。
IMG_4601
カミュー。