本訪中は一月前から予定されていましたが
エアチケットの予約はしたのですが購入を忘れて
期限が過ぎたためオートキャンセルされてしまいました。

慌てて先週末に再予約を行うと安いチケットはメイヨウ(無いよ)。
仕方なく(わざとじゃ無いよ)高いチケットで中国へ向かいます。
IMG_0020
浦東空港では成田から同行者フルさんの到着を待ちます。
無事に合流した後は契約タクシーで嘉興へ向かいます。
いつもこの車中一時間半は睡眠の時間ですが
初心者のために中国滞在中の生存戦略を簡単に説明します。

嘉興にて客先打ち合わせは無事に完了し
チェックイン完了後そのまま客先と夕食と言う事になりました。
まっ私にとってはいつもの中華料理屋さんで
しゃぶしゃぶですから安心です。
IMG_0021
ただ「コレ」は皆、箸の進みが悪いのでやっぱり警戒しているのかな。
マックナゲット報道がされた直後ですからねぇ。
IMG_0022
二次会はこれまた恒例の足マッサージで
フルさんには中国語を一言だけ伝授するのでした。
「トン(痛い)」
IMG_0023
カミュー