翌朝、新規顧客を一社訪問した後、上海へ向かう。
IMG_3272
どう努力してもお金持ちになれない我々は高速道路のパーキング
で雲呑を啜りつつ簡易の昼食で済ませ次の客先へ向かう。
IMG_3274
こちらでも定価の62.5%ディスカウントで初期ロットの商談が成立。
やっぱり中国で価格の駆け引きは絶対中国人にかないません。
更にこれだけディスカウントしても本当に支払ってくれるか
どうかは微妙です。まっ普通、一筋縄ではいきません。

上海に到着すると呉中路近くのコーリアンタウンで夕食になりました。
現在、韓国も野球はリーグ決勝戦。
日本同様にライオンズとベアズが接戦状態にあるらしい。
IMG_3278
ここで同席したのは酒の悪魔と言われるキム氏。
知らぬ魔に「マッコリは一人一本がノルマですよ。」から
「一人に二本がノルマですよ。」に変わっているのでした。
BlogPaint
ただこの“まお”さんも最近は尿酸値が高くビールは飲めなくなって
しまったらしい。カミュー