朝8時にチェックアウトをしてJ氏の車で丹陽へ向かう。

高速前にガソリンスタンドに立ち寄り順番待ちしていると
前方より後から来た車にバックでねじ込まれ割り込みされた。
更にはこの車の停止場所もごらんの通り他車が
横通り抜けすら出来ない。
IMG_2988
これが中国人モラルの常識です。
まっこんな報道もあるけどね。
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1993071

日本人が中国で自動車教習所に通うと
「何故、道を譲る」「もっと車間距離を詰めろ。割り込みをさせるな。」
「その隙間に割り込め。」等々日本では考えられない指導を
教官から受けます。

このような感覚、意識は常に中国人は持ち合わせています。
自分に利があれば他を蹴落としてでも利を得た人間が優れている。
騙される人間は馬鹿、うまく騙した人間が優秀。

このような中国人が国際社会で瞬間的な経済発展により
でかい顔をさせるのはやはり間違っています。
中国人は長い歴史を自慢げに話をしますがであれば3,000年前に
立ち返って教育をやり直せと私は言いたい。

そんなモラル、常識、マナー感覚が皆無の中国人ドライバーが
犇めく高速道路を4時間走行は助手席に座っているだけでも
めちゃめちゃ疲れます。
IMG_2989
丹陽に到着したのは12:30。
やはり途中二つの事故渋滞が響きました。

取り敢えずいつもの小汚い韓国料理店で昼食を頂きます。
丹陽の本日の気温は39℃、暑いときに熱くて辛いモノを
食べるのが最近廃れ気味の韓流です。
IMG_2990
この後、水中仙にチェックインを済まして
14:00まではホテルで涼んでから客先に出かけます。
最近の丹陽エリアは最高気温40℃近く最低気温30℃以上と
ここ数年ぶりの猛暑らしいです。
IMG_2991
そのため工場では早朝稼働に勤務をシフトさせ日中は休憩を
長くしたり、シンプルに昼の休憩時間を12時~14時と
延ばしたりして対応しています。
IMG_2994
目的の工場に到着すると
①ぷーんとシンナー臭 (床張り中)
②ムッとする湿度 (エアコン未稼働)
③シーンとした設備 
(本来は写真の此奴のセットアップを目的として訪中したのですが…)
IMG_2992
渋々と撤退しまた小汚い韓国料理店で
サムキョプサル(ブタバラ肉)を突くのでした。
IMG_2995
カミュー