翌朝、広州へ鉄道で向かう。
例の少々かび臭い列車で大凡の乗車時間は2時間ちょっとです。
IMG_2482
広州に到着すると暑い~。日本だと真夏日のような気温34℃。
IMG_2485
昼食目的と言うよりもエアコンが効いた部屋を求めて
味千ラーメンに飛び込むのでした。
IMG_2484
食後は白タクで高速を使って大凡1時間の取引先へ
過去の反省もあって今回は白タクをミーティング終了まで
工場前で待機してもらうことにしました。
IMG_2486
ミーティングを完了し再び広州駅に戻ると今度は新幹線を使い
深センへ向かいます。
IMG_2487
深センは日系企業が多く進出しているため
ホテルので日本語はOKですし日本人駐在がよく利用するような
お店も多いらしいです。
IMG_2488
本日もタマちゃんお奨めの焼き肉屋さんでメニュー各種を
食べ比べるのですが…
まっ…やっぱりね。牛肉は韓国横城の方がおいしいなぁ。
IMG_2489
食後はタマちゃんに誘われるがまま二次会へ
彼は以前、結構、深センに仕事…遊び?に来ていたらしい。
IMG_2490
二次会では行き成り“明らかにイカサマさいころ”を使ってゲーム。
7でキープ、8で半分、9で全部一気だったかなぁ~。
私も酔っぱらっていたのでルールはよく覚えていません。
IMG_2501
更に1と6のゾロ目が出ると王様決定。
それでサイコロは限りなく1が出にくく重りをセンターから
細工されている。
滅多に出ない1ゾロ目が出ると本能むき出しで拘束プレーを
小姐に強要するタマちゃんでした。
BlogPaint
カミュー