チャイナ三日目はタマちゃんとコッコさんと合流し
上海郊外のカンパニーへ
いつもの煮麺をご馳走になりながらほっと一息を入れる。
00
午後はそのまま上海虹橋駅へ
虹橋駅では新ルールとしてチケット購入のタイミングで
身分証明書(外国人はパスポート)の提示が求められるようになった。
御陰でタイミングが悪いとメチャメチャ混み合っているので大変です。
23
指定の列車まで二時間半待ちと言うことに成り
構内の喫茶スペースで時間を潰すことになったのであるが…
確保できたシートは180元(¥2500)の消費を強制されるシート。
コーヒーだけっと言うことができず…
そして…チャリーが選択したのは…メニュー名は『奇跡』
08
しかしながら最終的にはアイスクリームに溺れるウサギ(林檎)を
救出するという奇跡は結局、起こりませんでした。


待ちくたびれて列車に乗り込むと
『ドン、キキキッキー、バキュン』と言う効果音が
列車内に大音量で響き渡る。
音源を探ると成り上がりの成金ババーが
イヤホン無しで音を出し持参のモバイルTVで
映画を鑑賞している。
26
『THIS IS CHINA』
といつぞやの香港女性のように呟いてしまった。

丹陽に到着すると最近、お気に入りの火鍋屋さんに向かう。
29
学習能力の有る私は今回、少なめにオーダーして
足らなければ後で追加するという戦略に変更した。
07
食事中、飛行中の茶羽根ゴキちゃんがコッコさんの
鍋に落下するというハップニングもあったが
まっこれも『THIS IS CHINA』なのかもしれない。

やっぱりA型肝炎予防接種は必須かな…
カミュー